贅沢オムレツ、大根水菜大葉梅おかかごまサラダ、春菊、ネギ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:08


生クリーム(厳密には植物性ホイップ)たっぷり。
カマンベール(入り)チーズたっぷり。
ケチャップたーっぷり、ぷちゅーーーー!

そろそろ消費したい使いかけの生クリーム。もとい、植物性ホイップ。
開封したの結構前だけど…大丈夫だよね?つまりは乳製品じゃなくて植物油なんだし。問題なかろうよ。
そんで、ダンナにカマンベールチーズ頼んだら買ってきた全然減らないカマンベール"入り"チーズ。
photo:09


思ったよりホイップがたくさん残ってて、卵はこのあと2つ追加の計4つ使った。
一人で。4つ。…まぁいっか。

卵4つ塩少々入れて溶いて、植物性ホイップ80~90ccくらいと1個17gのチーズ3個ちぎって黒胡椒ガリガリやって混ぜて、明らかにフライパン小の容量オーバー。フライパンしまって、小鍋出して、クッキングシート敷いてバター8g1個入れて加熱して
photo:10



卵流してバターと混ぜて、蓋して弱火でフライパンでケーキ焼くときみたいにゆっくり焼いて、
photo:12


一回混ぜて、蓋して焼いて、そこそこのとこでクッキングシートごと取り出して、
photo:11



ぺとんと半分にして、お皿にスライドして、ケチャップたーっぷりと乾燥パセリちらしてできあがり。
photo:13


とろとろうんまー♪( ´▽`)
昨日のお肉は途中で飽きたけど、これは残すつもりで、全部食べちゃった。
カロリーすごそう!(≧∇≦)
仕事始まって痩せたからまぁいっかー。

そんで、サラダは、大根と水菜と大葉を梅干し1個とごま油小さじ1とかつお節1/2袋で和えたもの。
photo:02


おいしかった~♪( ´▽`)

で、これが、年末のすき焼きの残りの春菊をココット容器に入れてハサミでちょきちょき刻んで、冷凍してた牛脂もちょきちょき刻んでかけて割りしたちろっとかけてトースター740w8分加熱したもの。ネギもいっしょに焼いた。
photo:06


おいしかった~♪( ´▽`)

iPhoneからの投稿