鶏むねにんにく醤油マヨサラダ、りんご | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


超おいしかった~♪( ´▽`)
お肉がとぅるっとふわっと柔くて味もちょうどよくて、わっしゃわしゃ一気になくなった。

一口サイズに切って冷凍してた鶏胸肉約130g、豆苗1袋
photo:02



お肉ぬるま湯で解凍して、その間にお野菜切って。
あ。写真なんもとってないや。
サラダボウルに、豆苗ぜんぶを半分の長さに切って、ぎゅっとしていれて、大根太い方1.5センチくらいを千切りにしてのせて、トマト1/2個分を小さめに切って周りにのせた。

解凍したお肉に酒大さじ1くらいと塩ひとつまみもにもにして、片栗粉大さじ2くらい?いれてもにもにして
photo:03



フライパンにサラダ油大さじ2くらいいれて中火。
お肉いれて、じっとそのまま。カリッとするまで。
photo:04



残った片栗粉こんくらい。
photo:05



そこに醤油大さじ1と水大さじ2とにんにくチューブ2センチくらいをいれて溶いて。

お肉ひっくり返して、全体がカリッとしたら火止めて、合わせた調味料いれて、絡めて
photo:06



さらに水大さじ3くらいいれて火つけて、ちょっとぶくぶくっとして、
photo:07



火止めて、マヨネーズぴゃーっと大さじ1半くらい?かけて和えて
photo:09



野菜にのっけて、トースター1000w2分半焼いた餃子の皮2枚を割って散らして、乾燥パセリ散らしてできあがり。
photo:08


おーいし~♪( ´▽`)
これよかったよ~。

食べるときは全体混ぜながら食べたよ。
photo:10


餃子の皮が芳ばしくって、お肉やわらかくって、トマトのさわやかな酸味とにんにく醤油とマヨネーズもちょうどよくって、超好みだった~♪

ダンナは豆苗苦手だからこのままは無理だけど、おうちでごはん食べるとき似たような感じの作ろ~っと。

ダンナね、今すっごく弱ってる。
HP1くらい。
支えになれるようにがんばるね~。
がんばるっていうか、まぁ、ウトウトしながら話し聞いてるだけなんだけど(笑)
同じ会社でよかったなって思うよ。


iPhoneからの投稿