珍ママピザ(さば味噌)、大根人参ごまマヨ海苔サラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


さば味噌ピザと大根人参ごまマヨ海苔サラダ。
ピザはもちろんダンナのリクエスト。

何食べたい?
『ピザ!』

生地はいつも通り、珍ママのフライパンでサクッふわっモチッなウマ過ぎるピザ

具はいつも2種類だけど、今日は1種類だけで、すぐできるやつ。

さば味噌煮缶190g入り1缶、長ネギ1/2本。
photo:02



汁は別に保存して、具だけ。
酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1/2入れてほぐしてラップなしレンジ500w1分。
photo:03



フライパンで両面焼いた生地にマヨネーズとだしの素少々ぬりぬり。
photo:04



さば味噌とネギのせて、ピザ用チーズのせて、トースター1000w4分。
photo:05



粉山椒かけてできあがり。
photo:06



『すごい。ピザ食べたいっていったらすぐ出てきちゃうんだもんなー。』

このピザ生地だったらもうレシピも覚えてるし、打ち粉も使わず作れるようになったからね。ほんとすぐなのよ。
食べるときには洗い物もうないし、食べ終わってからも洗い物少なくて、ピザのリクエストは実は結構楽なのだ♪
楽なのにたいそうよろこんでくれるからいいんだよね~( ´艸`)

『おいしい!これお店だったら…1枚2800円するよ!』
でました(笑)
これが出てきたってことは、少しは元気回復してきたのかな?
よかった。

久しぶりに昼夜しっかり食べた。
おなかいっぱいになって、満足してもう寝てる(笑)
かなり疲れてるしね。

サラダは、大根細めの7センチくらいと人参細いの7センチくらいを千切りにしてマヨネーズ大さじ1くらいとごま油小さじ1くらいとごまたっぷり(大さじ1半くらい?)で和えて、韓国海苔たっぷりかけたもの。
おいしかったよ♪

仕事のストレスはかなりのものみたいだけど、一応収束しつつある感じ。

お正月はふつうに帰れるよ~。
あ。お母さんに作ってもらいたいものあるのよー。
おでん大根で。驚きのウマさ!ジュワッと!大根フライ!!

あとはふつうに松前漬とかお雑煮とか甘酒とか。

iPhoneからの投稿