りんごとホワイトチョコのヨーグルトスフレ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:10


1切当たり132kcal程度。
(8等分したとして)
上の写真はちょっと少なめ。
フライ返しでガシガシ切ったら切り口ボロボロだったから、包丁でスライスしたの。
結局ボロボロで意味なかったけど。

水切りヨーグルト173g(低脂肪450g入りに塩少しふりかけて丸一日水切りしたもの)・りんご小3/4個126g・ホワイトチョコ1枚45g・卵M3個のうち卵黄・蜂蜜27g をフープロに入れて、高速30秒。
卵白はメレンゲに。
photo:01



1分くらいガッシャガシャして、グラニュー糖小さじ1入れて
photo:02



さらにガッシャガシャガッシャガシャ4分。
photo:03



再度フープロ高速15秒混ぜてから、メレンゲひとすくいいれてぐるぐる。
photo:04



薄力粉40g入れてぐるぐる。
photo:05



メレンゲひとすくい入れてぐるぐる。
photo:06



メレンゲのボールの方にだばー。
くりんくりんと混ぜて、
photo:07



クッキングシート敷いた18センチ角の耐熱容器に入れて、予熱したオーブン160度40分。
photo:08



焼けた。そんでちょっと味見。
photo:09


ふわしゅわ~。

冷めたら蓋して冷蔵庫へ。

---
よく冷えたの食べたらしっとりしゅわっとおいしい(=´∀`)♪
りんごの香りかなりする。
しゅわっ がなくなるとりんごのつぶつぶが少しシャキシャキ。
感動的なおいしさ!ではないけど、ふつうにおいしくできてよかった♪( ´▽`)

もう一切れ食べてから寝よーっと。

ただいまDQ10のバージョン2インストール中~。

---
いっこうにインストールが終わらないのである。
もう25時半。眠いのだ。
明日の朝にすればよかったかなぁ。
でも、ほんとに楽しみにしてたから、帰ってきてすぐにちょっとだけでも様子見でログインするかもしれないし、とか思って。(やさし~。)
たぶんやらないとは思うけど。
ほんとほんとに疲れ切ってるみたいだからね~。


iPhoneからの投稿