昼ごはん:もうかさめの煮付け風と、トマトと、春菊とエリンギ炒めと、鶏根菜スープと、大根水菜サラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


もうかさめの煮付け風と、トマトと、春菊とエリンギ炒めと、鶏根菜スープと、大根水菜サラダと、豆腐。

春菊のは、こないだのさくらこまちさんのやつの牡蠣をエリンギに変えて、オイスターソースちょろっと足したもの。
おいしかった♪( ´▽`)

大根(100gくらい)、人参(30gくらい)、ごぼう(130gくらい)、鶏もも(塩・酒済、90gくらい)、にんにく(10gくらい)
photo:02


人参大根は1センチ角くらいに、ごぼうは小さめの乱切りに、にんにくはスライスして、水350ccくらい入れて蓋して弱火で15分。
photo:03


味覇小さじ1半くらい入れて溶いて、蓋してそのまま放置。
photo:04


食べる前に再加熱、溶いた卵M1個入れてできあがり。
photo:08


やさしい味。おいしいなぁ♪( ´▽`)
ダンナには薄いかなと思ったけど、大丈夫だったみたい。


もうかさめ2切れ、塩ふって汁気拭いて片栗粉まぶして、サラダ油ひいたフライパンで両面焼いて、
photo:05


みりん小さじ2くらい、醤油小さじ2くらい、にんにくチューブ2センチくらいでジョワ~。揺すって絡めて。
photo:06


皿盛って小葱たっぷりかけてできあがり
photo:07


カレイとかの煮付けみたいな感じ。
ふっくらやわらかくておいしかった♪( ´▽`)

サラダは大根水菜人参大葉にマヨネーズとめんつゆとごまかけた。

夜はたぶんまたピザ^_^;

何食べたい?
『ピザとカルボナーラ!』


iPhoneからの投稿