人参とじゃがいも、鶏もも肉と卵と小葱、トマトと大葉ときゅうり。 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01



人参1本じゃがいも小さめの2個一口サイズにカットしてレンジ500w4分。
photo:01


熱々のとこにスライスチーズ1枚のせてオタフクソースぴゃーっとかけてマヨネーズぷにゅーっといれて全体和えてできあがり。
photo:02


乾燥パセリをちらしてみた。
photo:03

うまー♪( ´▽`)

きゅうりはまたまたリコッタさんの塩昆布ヨーグルトでぬか漬け風になるやつ
トマトは大葉間に挟んで、だしの素パラパラっとふりかけてごま油と醤油垂らしてごまふった。
photo:05

うまー♪( ´▽`)

鶏もも肉一枚。塩スリスリ…冷たっ!まだ凍ってるではないか。
photo:06


とりあえずしばし放置して、そのあとぬるま湯で洗って、ハサミでぶよぶよとって一口サイズにカットして砂糖大さじ1/2くらいと醤油大さじ1くらいいれてもにもにして、アルミホイルで包んでトースター用トレイにのせて、240w10分→1000w3分。
photo:07

photo:08


できた。
photo:09


小皿にお水ほんの少しいれて卵割り入れて黄身にぷすっと楊枝刺してレンジ500w30秒加熱した目玉焼き…もとい、目玉チンをのせて小葱散らした。
photo:10

肉プリプリでうまー♪( ´▽`)

じゃがいものと肉まだあと半分残ってるから明日も食べ~られる~♪


iPhoneからの投稿