ピザピザピザ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{E2D2DD71-4183-4CF0-9E35-AEE38F5BAB68:01}

リコッタさんのねぎ味噌ベーコンピザ
と、シーフードピザとサバ味噌ピザ。
あとこないだ作って冷凍してた手羽元トマト煮込みと、冷凍インゲンの胡麻和えと、きゅうりと大根の胡麻和え。

餃子の皮にそれぞれソース(左リコッタさんのやつ、真ん中マヨネーズケチャップガーリックパウダー、右マヨネーズだしの素)塗って
{C182C863-B748-450B-AF5B-6EA82A274DCB:01}

具(餃子の皮だから加熱時間短いからねぎとベーコンとエビイカは事前にレンチン加熱しといたやつ)乗せて
{95EBC70D-4A07-43A4-924B-58B24690A0F3:01}

ピザ用チーズがなかったからふつうのスライスチーズ乗せて、
{4A43ECE7-8CE7-44B7-82F3-BFE9B1879C6F:01}

トースター1000w3分。
ねぎ味噌は一味、シーフードは黒胡椒とパセリ、サバ味噌は粉山椒かけて食べた。
{4EC35EC6-2B15-454A-8DB9-F2922C9F8D8C:01}

インゲンの胡麻和えは冷凍インゲンレンチンしてしょうゆと砂糖少しと黒すりゴマ。
大根きゅうりの胡麻和えは切ってすりゴマ和えただけ。

ところで、エディターが新しくなってなんかすごく書きにくい。リンク貼るのにコードを書かなくて良くなったのはいいけども…。
いろいろ機能追加されてももともと装飾しないからなぁ。

文字サイズが違くなってしまったのが気になったもののスマホでの編集がよくわからずわざわざPCでログインして編集したわ。

で、書き易~ 接し易~

これからはiPhoneからは写真投稿だけにして、あとでPCから編集で記事書くかな。
・・・それも面倒か。

そんでさー、いまスマホから確認したらサイズ違うんだわ。面倒くさー。

一度書いた文字のサイズ変更ってスマホだとどうするのかしら。

気になって結局再度PCから編集した。