わたしは「消費者の代表」としてモニターに選ばれましたわぁい


ということで、おうちにお菓子が届いたよWハート
今回お試しさせていただいたのは
くまもと菓房さんのハイブリッドスイーツ
いぐさおからクッキーです。イェイッ!
※ちなみにハイブリッドスイーツとは
「お菓子屋さんの技術×健康素材」でできたカラダにやさしい
おいしいスイーツのことだそうです。
なによりですなー姫ハート


くまもと菓房楽天市場店

・アーモンド45.4kcal
・紅茶44.3kcal
・黒糖43.9kcal
・ごま45.3kcal
の4種類。
4種ぜんぶお試しさせてもらえるなんて太っ腹~sei


くまもとからの使者なので、商品の右上に人気者の
あの彼もほほえんでるモン!


1袋12枚入りだモン!くまモン

中でさらに個包装なので、お出かけ先にも持っていけて
小腹対策にめっちゃいい~aya




さてこちらのクッキー、豆乳とおからでできてます。
そこまではよくある。
よくあるダイエット向き健康クッキーです。


こちらはなんと!
さらに!!
いぐさ入りでございます!!

…いぐさって、あの!?
畳じゃん!!

そんな驚きを隠せぬままにリーフレットを読みますと、
なんでも「ゆいのくさ」なる食用のいぐさがあるらしく
このクッキー4枚で食物繊維がレタス1.4個ぶんも!!

青汁で有名な大麦若葉をも越える含有量だって!
いぐさスゲーキラキラ


食べてみるモンくまも

1日4枚が目安です。
もうきょうの分おしまいだー。(枚数はお好みでいいんだよ)
牛乳などのたっぷりの水分と一緒に食べるといいそうで、
いつものとおり、あったかいソイラテでコーヒー
朝ごはん代わりにいただきましたー!


いぐさの色なのかな、どのフレーバーもほんのり
緑色をしております。

さて、おからクッキーというと食べごたえ重視で固い!
ゴリゴリと力いっぱい噛み砕いてダイエット~と念じながら
空腹をみたすようなものだけど(なにその理論)


さくほろッだモンくまモン


わー!さっくさくでかるーいキラキラ
クッキーというより、ビスケットに近い軽さです。
これなら総入れ歯のおじいちゃんも大丈夫!!


そしてドキドキのいぐさの味は…
ワー、あたらしい畳のにおーい!って思ったらどうしようと
心配してましたがまったく!!

このクッキー、マジで、おいしいモン!くまモン
ぜんぶの味がちゃんとはっきりがっつりキラキラさすが肥後もっこすたい!!
ふわっと香るね!なんてレベルじゃない。
どの味もそれぞれのあじわいがしっかりありますきらきら


黒糖がいちばんお気に入りかな。
黒砂糖と一緒に食べてるみたい。さっくさくー!!

これはほんと、午後のひとときの
優雅なアフタヌーンティーにもつかえます。
味にうるさいお隣の奥様にもおだしできますねキラキラ
(そんなお茶会したことないけど)


そしてこれ、腹もちもかなりです!!
9時半にクッキー4枚食べて、14時のお弁当まで
もちました!!マジでよ。
苦行になるかな…て思ったけど余裕だったーsei


おからだからお水で膨らむのかな。
お腹減ったかも…っておもって水分取ると、すぐ
落ち着くから、長時間もつ感じ笑


じょうずに使えばダイエットにも効果的と思います!
さっきおトイレ行ってスッキリだしねsei


というわけで、くまもと菓房さま
おいしくて体にいいお菓子をありがとうございまーす大好きハート


くまもと菓房ファンサイト参加中