食っちゃ寝さいこー!

 

出張で東京行くと、いちおう仕事なので次の日お休み貰えたりしてうれしーですはーと。

 

今回はおうちみやげにお食事系を買ってきました。

おうちみやげ=自分で食う

という公式前提だけどね!!みやげといいつつ。

 

 

浜仕立て煮あなごずし☆つきじ喜代村
1270円だか

 

相手に伝わらなければ云ってないのと同じだよ、なんて申しますが…

 

これなんて読むのーーー!?

「煮あなご」と「ずし」の間の謎文字なんなのーーー!?

たすけて金田一せんせー!!

さいしょ「浜」かなと思ったけど、「浜仕立て」の文字とどうも違うっぽいしもうお手あげ。

※判明しました!たぶん「棒ずし」。にしても崩しすぎだベーあせ

 

 

そんな謎めいたあなごはエキュート東京にて購入。

だって煮あなご大好きなんだもんaya

そうび:木の棒

 

これRPGでレベル1の時持つやつ―!!

 

 

って云いたくなるほどかっちりしっかり棒化してました。

漠然と「あなごって長いなー」とも思いました。



すしざんまい!!

 

 

つきじ喜代村っていうから、築地で老舗のお店なのかと思いきや、どうやら母体は「すしざんまい」らしいです笑

やり手だなー、社長。

といってもこっちにすしざんまいないけども。

 

あなごもごはんもギュギュギュギューーーーーーっと押されまくって圧縮されております!!

そんなあなごとごはんの間には玉子と大葉もいるんだよキラキラ

 

 

ごはんはもう潰されすぎでおれがおまえでおまえがおれ、おまえのものはおれの物、おれの物はおれの物!!

といったカオス状態で粒は崩壊して個となっておりました。

餅でも団子でもなく、新食感。

 

 

そして期待のあなごも押しに押されてなんだか存在感も薄くなって…♥akn♥

思ったよりあなご感がなかったです。もっとがんばれ。

大葉はいい活躍してましたきらきら

レギュラーとられちまうぞ!矢印

 

 

あなごはそれほどの感動はなかったけど、一緒に買ったあさりの深川煮はすごくごはんの進む味でおいしかったですはーと。

 

 

そういう時に限って画像ないあるある。

 

 

 

AD

やっぱり寝るならじぶんのベッドにまさるものなし!!

 

 

ということで、苦痛なセミナー(主に眠気との戦いの面で)をなんとかこなして帰ってまいりました。

ぐっすり顔にも寝ぐせがつくほど寝ました。(三重になってた目

 

 

きょうはどうやら食べても食べてもお腹がすく日らしい。

そういう日たまにあるよねー!

お腹の中に大量の乳酸菌がうごめいてるからかな!

 

 

さて昨日はセミナーが終わった解放感と虚無感から←

「このままで終われない…終わってたまるか!!」

という闘志があふれ、パンケーキを食べに東京越えて有楽町まで運べわたしを山手線!(1駅)

 

あとでいろいろアメ記事で愚痴る予定ですが、食に恵まれてなかったので、おいしい思い出が欲しい。

 

憧れのビルズも行ける距離な気がしたけど、まだまだ並んでるらしいのでカジュアルにビブリオテークにしました。

とかいってどっちも憧れ!

いなかっぺにはもう、なんでも憧れ!!

 

 

まずたどり着けるかどうかドキドキでしたが、有楽町ルミネの中のテナントとして存在してたので問題なく行けましたし駅からめっちゃ近いし。

 

カフェ&ブックスというわりにそんなに本は目立たない感じなんですね。

オッシャレーな男子のこだわりの見せる雑誌多めのリピング(職種:アパレルか美容師)みたいな感じでわりとシックキラキラ

でもお客さんは女子のみでした。20代から70代まで網羅はーと。

 

 

まずはセットのアイスティーが登場~!

すごいたっぷりハッ

氷溶けたらもっと飲めるし。(セコ)

 

 

そしてほぼ同時に真打ち登場!!

丸ごと桃のパンケーキピーチヨーグルトソース☆cafe&books biblioteque有楽町

ドリンクセット1950円+税

桃ッ桃、桃ッ桃、桃ッ桃、桃ーハートもも(恥ずかしそうな阿部寛)

 

 

初めてのお店はプレーンから攻めたいのですが、こちらは月替わりか、定番としてベリーとクリチの2種展開のようなので

5月のマンスリーにしてみました!!桃好き!!

 



桃がまるごとー!!

 

贅沢に丸ごとのった鮮やかなピンクの桃は、ロゼワインでコンポート。
中にカスタードクリームを挟み優しい甘味に仕上げ、ソースはヨーグルトで程よい酸味に。
初夏にぴったりの爽やかなふわふわもちもちパンケーキをお召し上がりください。

 

よばれま~すsao☆

まず生地が!

 

 

あー、おいしー!!

アッツアツの焼き立てです!!

そしてすごくもちもちしている。空気の入る隙間などないって感じの…いももちみたいな。

甘みがなくて、塩気がある生地がおいしいなーsei

 

 

まわりに散ってるのは紅茶のクッキーぽかったです。



ぱかっ!

 

いざ勝負。

わたしトッピングもりもりのスイーツを食べる才能が欠如してまして、すごい大変。

これもどうしていいか持て余しちゃって、まず桃は桃、アイス、ホイップ、パンケーキ、って単品食いしてました。

お店のひとにしたら

「ええー!もっと一緒に…ええー!?」

て感じかもしれない笑う

 



頑張ってる様子。

 

でも桃は桃で食べるのがおいしかったなー。←

なんと桃の種の空洞にはカスタードクリームが挟んであるという手の込みようで、それだけスイーツとして完成している気が。



ピーチヨーグルトソースドヴァー。(効果音)

桃のソースはヨーグルトがきいた酸味のある爽やかな味!

しかもソースにも角切り桃が入ってうれしいはーと。

 

 

いろいろ盛りだくさんですが、とけかけアイスにソースがまざったので食べるのがいちばんよかったです。

アツアツの生地にアイスのっけるのバンザイキラキラ

これを最初にやった人って頭おかしいけど天才だと思う。矢印



ゴージャスで美味しかったーー!
でもシンプルにメープルとかはちみつかけて食べてみたかったなー。

とりあえず来た甲斐があってよかったですsei

 

 

お店のパンケーキじたいひさしぶりで嬉しかったです。

 

AD

キロキロッ☆(帰路)

テーマ:
こここ、こわい、こわいよ…コワイ((((;゜Д゜)))


逢魔ヶ刻か地獄の入り口か…



ほんの1時間でお金がまるで意思を持つようにお財布から飛んでったーカナヘイびっくり
なんて恐ろしい東京駅。


明日から塩むすびですねおにぎり
そんな決意で新幹線です。


疲れたけどどんな温泉よりりーたん姫のキッザニア姿に癒されましたはーと。
なんという効能!
個人的にミルクハウスの赤白のコスチュームがいちばんすきーsei


スケパンおっかけてダッツ様も食べたいなー、今。(急にめっちゃアイス食べたい)
テヘペロッてへぺろうさぎ左矢印


パンケーキでお腹いっぱいなので新幹線のお伴は
甘くない乳酸菌の白い炭酸水☆ITOEN
120円 0kcal


ヨーグルトのかほり。


でもほぼノーマル炭酸水で飲みやすい。
柑橘系以外のフルーツ炭酸水は苦手!主にぶどうなんだけど。


乳酸菌も入っててありがたいね!!


あと京葉線で広告みて気になりすぎてまんまと買った文庫本笑
酔わずにいけるかな。


ところで隣の知らないおじさんが米沢どまんなか弁当がっついてて…




おいしそうsei←え

AD