モンブランサンド☆LAWSON

テーマ:

本日は体中が痛うございます。

きのうプールで25m個人メドレーをしたための

(※25mをクロール、平、背、バタフライで泳ぐこと。

バタフライにおいては、1回)

筋肉痛かと思ってましたが、関節痛かもしれませんsei←え

 

 

スケキヨ飼育員の手みやげのバターサンドが3個あって

よかった!さすが!!

これが2個だったら問答無用でスケパンに各1個、

オーナーにはいい匂いのするきれいな包み紙はーと。

という配分になるところだったと思うと!

 

 

さてきのうは熱帯夜風だったのに、きょうはひんやり。

着実に季節は進み、秋の楽しみ芋栗かぼちゃが

どんどん登場してまっせーsei

モンブランサンド☆LawsonLAWSON

(粒栗のサンドとラム酒のサンド(渋皮入りペースト使用)

298円 297kcal

せっかく新発売だったので即レポ!

 

ローソン秋の定番ともいえるモンブランサンド。

いがいと満足しないんだよね…と思いつつ

現物みると買っちゃう不思議sei

 

プルチネ的芋栗かぼちゃランキングは今年も

プペコン1位:かぼちゃ

2位:芋

3位:栗

と、なっております。



1包装で2度おいしいsei

(※時間の関係上、画像暗めでおおくりしています)

 

粒栗の食感を楽しめる層とラム酒をきかせた層の

2種類の味のモンブランを楽しめるサンドイッチです。

(HPより)



うちラムだっちゃ!

 

ラム酒をきかせた層です!

ホイップでよくみえませんね!!



うち粒々だっちゃ!

 

粒栗の食感を楽しめる層です!

ホイップでよくみえませんね!!

 

どちらのサンドもWithホイップ生クリーム


お決まりの「なんかいっぱいあるように見える切り」

 

 

ラム酒をきかせた層は、けっこう自称です笑

さいしょの一口は「お?」って感じでラムっぽかったけど

噛んでるうちに消えました。

栗の香りも消えました。←え

でもねっとりとした甘さが濃厚で、おいしいです。

 

粒栗の食感の方が、栗!

粒が思いのほか大きくて、食べがいありましたキラキラ

 

ただパンがちょっとパサッてたのが残念。

 

なんだかんだついつい食べちゃうけど…

栗モノって結局パンチないよね。

やっぱ一粒どーんとないとなー栗

流れ星さんごー

seiseisei

甘栗むいちゃいましたを食べた方がよっぽど

満足するってわかっていても、栗系には今後も

手を出すことでしょう!

 

 

AD

あとしまつ弁♪

テーマ:
カトラリーあとしまつ弁当カトラリー


*ジャージャー丼!
*梨


先日お夕飯係りでジャージャーうどんを拵えたのですが
その時の肉味噌の残りをママ上がいっこうに食べないので
責任もってわたしが食べましたネコぶすぅ


うどんでもそうめんでもなんでも合うよね!お昼に食べよう!
っていっておきながらアイツ。


ちなみにお夕飯時

うどんみえないけども。


もやしとたまごのやつは、ほんとはオムレツ状に挟もうとした結果です笑う


これでもお料理上手な姉さまというてくれるかカナパンよ!


ぬだの準備は甘さの違う2つのタッパーで万端なので
スケパンの到着お待ちしてまーすsei
手土産とか気にしないで、マルセイバターサンドでいいからねはーと。←え


ところで人手不足をほかのお店でカバーしようのヘルプ出勤、
この先保留になったそうです。

…びんぼうくじ!
AD

心地よい虚脱感…はーと。

ひっさしぶりに水中を楽しみました。

泳げるか不安でしたが、そこはほらうお座なので魚

あごが底に付くくらい潜水するのが好き。

うお座なのでマンボウ(ゆるぎなき根拠)

 

 

でも水から出ると体、ダル重~~~sei

Gの掛かり方に体が負ける…。

水の中にいたい…。

せーの、うお座NA・NO・DE~魚(コール&レスポンスか)

 

 

思った以上に体力もまだまだあったようで

25m一気に泳いでも息切れもしませんでしたキラキラ

ええ、うお座なので。(もういい)

 

プールに行く前に、気になってた小さいフルーツショップで

パフェ食べました!

すっぴんで。

 

プール行くからお化粧できなくて、すっぴんで。

女子バスケ部みたいな顔して。←え

わたしバレー部でしたが、すっぴんが女子バスケ部っぽい

と自負してます。なんとなく。

 

ちいさいお店ですが人気店で、中にはお客さんが

ひしめいてたっていうかあぶれて外のベンチで

食べてる人とかもいたけど、タイミング良くなけなしの

カウンター席に座れましたキラキラ

 

IMG_20160825_164957440.jpg
整理券はパインちゃん。

 

フルーツショップがメインで、パフェやジュースといったイートインの

お客さんと、ギフト用商品を買うお客さんとが半々かな。

つってもお店は5人入ればぎゅうぎゅうです。

 

 

せっかくフルーツ屋さんのパフェだから、やっぱし

旬のもので行きたくて、そうなると桃かメロン…

湯気が出るくらい悩んでると、

「イチゴもいいな~、でもいろいろ食べれるポンチッチパフェかな~」

とか云ってた友だちが

「決めた!桃桃

と、まさかの方向転換をキメてきたので必然的にメロンにメロン

(人と同じものを頼みたくないタイプ)

 

食べ比べメロンパフェ☆フルッティア
756円(お店のHP→

IMG_20160825_165037448.jpg

キターーーーーーaya

 

登場と共にメロンの品種も発表してもらいましたが

聞きながら忘れました。←

夕張とかアンデスとか知った名前でなかったことは確か。


オレンジ色と緑色!

 

「わたしって、メロン好きなんだわ3ハート☆」ってブログ始めて

食べたものと向き合うようになって気づきました。

ここ2、3年で認識した新・好物なのだakn

 

 

ホイップにアラザンを散らしちゃうセンスがたまりません。


どうしてもピントが主役(メロン)に合ってしまう件。

 

フルーツがメインと思いきや、ホイップとその下の

ソフトアイスもなんだかミルキーでおいしかったな~はーと。

 

そしてもう、メロンのおいしさは言わずもがなですキラキラ

超・絶・う・ま・い!!!

甘くてジューシーーーー!!!

すごくいい感じに熟れてる~~~~akn

緑はさっぱり、赤肉は濃厚~!

 

 

計算ずくなのか、ホイップやアイスとの相性が抜群!

間にチョコ棒挟んでみたりして、飽きることなく

おいしーおいしー連発しながら完食キラキラ

 

そしてこちらは友だちオーダーの

桃パフェ@540円
IMG_20160825_165202221.jpg

かわゆはーと。

 

桃は川中島です。(知ってる名前だから覚えてた)

 

お互い一切れトレードしました。

桃も汁気たっぷりで歯ごたえのこしつつジューシーな

見事な見極め状態でした!おいしい!!

でもわたしは固い桃派なので、メロンにしてよかったZE大好きハート

 

ちなみにコーンはカップにも変えられますがワッフルコーンも

ザクザクでおいしかったのにそれでもカップにする?

 

 

パフェにしてはプチプラなのに、大満足でした!

しかし…プールで体力使い果たしてもう眠い~shokopon

 

 

AD

ぬだ☆

テーマ:

 

あめやのバナナボート、定員何人ですか?

 
ていうかカナパン、わたしもー!
わたしもだし汁のハードル越えられない!
ほんと、なんだよだし汁1カップって当たり前みたいにネコぶすぅ
だいたいレシピみながら作る人なんてそういう知識ないっつーの!
あと小さじ1と1/3とかね。算数の教科書ぶりぐらいに見る数値!


…アツくなりました笑う


miyukiちゃんの二人の時間のふたりに感動sei

ゆなちゃんもうれしかったろうなあ。

毎日おねえちゃんしてても、やっぱりお母さんを

独り占めしたいよねはーと。

ていうかあみーごの運動神経ハッ

さりげなくそばに卓球ラケット置いてみたら振るかも!←え

 

 

でもってみりたん!

だべーーーー!!!(興奮して方言)

自分で云っといてまずは店長行けよって思うよね。

しかも連休なんだよ、彼sei

どっかのはるちゃん見習えー!!←

でもはるちゃんは休まなきゃだめよ。←

 

水の中のりーたん姫がたまらん~!

あのツボった動画のりーたんが脳内再生されるわ~はーと。

はーい、はーい大好きハートって。(笑)

 

 




さてきのうはよそのお店のヘルプに行ったわけですが、
家からざっと車であ、代車で50分弱。
せっかくそっちまで行くので、わたし内スコーンランキング
県内暫定1位であります「えすかるご」さんまで足のばしましたはーと。


でも午後3時頃の訪問だったのでスコーン1個しかなかたsao☆


パインのスコーンだったかなー。


あいかわらずカイデー。


しかもイビツすぎて扇情的に割れててちょっと食べた笑
たっぷり食べるのが楽しみです!
でももっと買いたかったーーー!!


そして今年もものすごく大量の枝豆をもらったようで
ぽいぽい食べる用の茹で枝豆と、ぜったい食べきれない残りは今年も



ぬだ。

いわゆるずんだですよ。
あ、ずンだですはーと。
わさびじゃないのよ。


ずんだって言うようになったのはよその情報を会得できるようなった
年ごろからで、家族が世界のすべてだった頃は「ぬだ」って呼んでました。


地域的には「ぬだ」なんです。ずンだの団子も餅も
ぬだだんご、ぬだもぢ、となりますsei



いやいまやもうずンだ主流だから。



朝からゴロゴロしてるP氏。
今からすごい久しぶりにプールいきます!
レジャーでなく、ジム!

クリミアロール☆Alice Cafe

テーマ:
すっかりお休み気分を満喫しておりますが
今から仕事だよーんsei(よーんて)


しかもじぶんとこじゃなく、ほかの店舗応援です。
そこのスタッフが長期入院しちゃって、残りスタッフだけでは
カバーできないようで…
うちの店長、極力自分いきます!つって、最初の1号わたしかーいハッ


あーやだやだ。
綿菓子もってご満悦のりーたん姫思い出してがんばる。
てかかわいすぎるよーーーー!!!
わたしが持ってたおもちゃ、ふわふわわたあめあげたいはーと。
チョッパーの手配書よりかわいい件sei

わんぱくでもいい!
たくましく育ってくれ!!


おとなのREEさんもだよー!
はやくよくなりますように。
お大事にしてくださいキラキラ


そしてわたしはイヤイヤ出勤前に気合いを入れるべく悪魔の食べ物注入中吐血(透過版)
クリミアロール☆Alice Cafe
580円

背徳の味。


なんという罪な食べ物でありましょう!
シナモンロールon theクリミアキラキラ



ほーら、クリミアだよ~!


牛乳嫌いなひとは即死であろう乳くささ満載こってりソフトですおんぷ
1年ぶりくらいに食べたけどんまーい!




シナモンロールだよー!


さっくりしてシナモンぶんぶん!!
もちろんシュガーコーティングもたっぷり。

あまーーーーいshokopon
けどオイシーseiaya
上のコーヒーパウダーはいらなかったな。


ああ、すごく悪いことしてる気分はーと。
なかったことにすべく働いてきますsei

…つっても3時間なんだけどね。