午前中仕事してー、午後にまつエクでー、その間に
ずっと気になってた喫茶店に行ってみました!!
すんごい無駄にぐるぐる回りながらやっとたどり着きましたsei
さすがに山形市まで出ると車多いし道細かいし、難解sei(地元比)


タウン誌で紹介されてるのを見てからずっと食べたかった
ホットケーキがあるのでございます
きらきら

それがこれ

気になるHOTケーキ!!THETA(^_^)v☆珈琲専科 道
エスプレッソセット 1260円

…ふざけてませんよ。
HPによる正式名称ですよ。シータと読みます。
おうちに帰るまでが遠足のように、顔文字までがお名前ですsei


珈琲専科と銘打ってるので、珈琲も飲みたいなと思ってたら
ホットケーキのセットはエスプレッソ1本でした。
エスプレッソコーヒーなんてオトナな珈琲、わたしに飲めるかしらと心配ですが
エスプレッソコーヒーなものは仕方ないので腹をくくりました笑
だってジュリアス様の飲み物だものアンジェリーク
(わかるひとだけわかればいい)


まずはそんなエスプレッソ登場。


か、かわいッsei


小さいカップに真っ黒なコーヒーがくると思ってたら
とっても華やかなカップでお供にミルクを連れて登場姫ハート

そのまま飲むとちょっと炭すぎるので(こら)、ミルク多めにしたら
すっごくおいしかったです。
酸味のあるコーヒーは嫌いなんだけど、ここのは酸っぱくなくて
コクがあっておいしかった!!


そんな感じで脳内でジュリアス様とエスプレッソ談義をしてると
(わたしは大丈夫です。まともです)
注文から10分もしないでシータ登場キラキラ


パズー!


なんかすげえのきたーーーーーakn
いや、雑誌で見てビジュアルは知ってたつもりだけど
実物の迫力すごいーayaaya


むっちりふくらんだホットケーキは1枚。
すでにメープルの湖にひたっておりますsei
そこにありとあらゆるフルーツがどさっパイナップル
…冷静にみたらラズ&ブルーベリー(一緒にするな)とキウイとパインか。
そしてゆる~いホイップにアイスがどーんハッ



なんかすげえのきたーーーー!!!(改めて)


じゅわわわんわぁい


ナイフを入れると、底が切れない!!
なんぞこれ!?と重いながキコキコ頑張ってきったらなんと!
ホットケーキの裏がキャラメリゼ~~~~akn
それが飴化しちゃって切るのが大変sei




ホイップメープルのみずうみに沈むキャラメリゼ星


ホットケーキ自体は甘みのないタイプで、ふかふかしてます。
そこにシロップがしみしみでやーばーい~sei3ハート☆
でもホットケーキって言うより、味も食感もフォカッチャみたい。
サイゼ○ヤに協力願えばおうちでも再現できそうハート


ただ、最初感激したキャラメリゼがすっごく食べにくい。
歯の詰め物持ってかれそうで、ちょっといらない神経つかうかも笑
お皿にもべったり飴が残っちゃって、洗うの大変だろうなって
思いました。がんばって剥がそうとしたんだよ!!


上のアイスがバニラとかじゃなくて、パインのソルベでしたー。
だからホットケーキとの相性はイマイチで、お口直し的に
別々に食べました。


ホットケーキな味ではないけど、全体的に華やかで
ボリュームたっぷりでだいまんぞくーsao☆
まだまだ気になるメニュー満載なので、また行きたいきらきら
珈琲専科 道


カウンターに近くてあんまし写真とれなかった!
しかもカウンターに座ってるのが常連さんばっかみたいで
いろんなお話聞こえてきちゃってさ…♥akn♥


とりあえず「さくらちゃん、がんばれ!」って思いました。
マスターと奥さんがめっちゃさくらちゃんを励ましてたので。


知らない道を運転してすごい疲れたので
この後のまつエクで癒された~すまいる