東京グルメさいごドラえもん

おうちへのおみやげ~音譜

つまりは自分が喰いたいヤーツ!!


万歳楽@叶匠壽庵(読み方わからん)

840円くらい??



いとおかしDAYS-20110217092916.jpg

大丸のデパ地下を何買う何買う~~~???つって

うろうろしてオマエに決めた!!


だってお味見させてくれた上にこぶ茶までふるまってくれたよ!

しかもこの万歳楽、大丸限定だっていうしキラキラ


ていうかみて!!



いとおかしDAYS-20110217094256.jpg

くりーーーーーラブ

はみ出てますよ、栗がキラキラ



いとおかしDAYS-20110217094902.jpg


万歳楽とはでっかい栗どらやきなのだドラえもん

小型犬用のフリスビーくらいの大きさです。

(わかりにくい比喩)

手に乗せたら手が全部隠れるくらいでかいよ!!


ゆえにケーキがごとくカットしていただきますハート☆


いとおかしDAYS-20110217094752.jpg

焼き色もきれいドキドキ

ちなみに右に添えてるのは、別のお店で買った

栗甘納豆です!これもおいしかったー音譜

ここも試食させてくれたんだった!

(思うつぼで買うわたし。いい客だぜ!)


さてどらやきは、栗もあんこもぎっしりみっしり!!



いとおかしDAYS-20110217094926.jpg


どら焼きの定義を完全に越えてる厚みです。

ひゃっほう!!


生地はしっとりで黒糖っぽい風味もあるように感じたな。

ぎっしりのあんこは、こんなにたっぷりなのに

とってもお上品な味でぜんぜんすっかり食べれちゃいます!

上質!!


さすが老舗の上質和菓子キラキラ


ついついスイーツって横文字に流れがちだけど、やっぱり

和菓子もおいしいね!!

買って大正解のおみやげでしたドキドキ

ママンもお喜びでよかったわsei