東京グルメまだあったー!!

ワンピースレストランを堪能した後に、やっとこ

ホテル行ってまったりしながらお願いランキングを

視てまして。

そしたらガストの回で、1位だったでしょ、あれドキドキ

そう、ビーフシチューーーーーーーーキラキラ


そんで友達と二人で「ビーフシチュー食いたい!!」

つって大騒ぎになりましてー。

だからって東京来てガスト行くとか意味不明なので、

なんかいい洋食屋探そうぜ!つってみつけた

洋食屋さんに行きました音譜


どうせほぼノープランな旅ですので。

外観とか撮ればよかったわー。

すんごいの。

すんごい昭和なの!!


池袋東口にビル1棟で手広くやってる老舗でした!

「高級フランス菓子タカセ」が正式名称なのか!?

(マッチにそう書いてある)

1階はベーカリー&ケーキ(高級フランス菓子か?)で

2階が喫茶室、3階がグリル、最後に11階だっけ??が

コーヒーラウンジだそうよ。

そして全部がタカセキラキラ


メインは1階なのかしらん。

ベーカリーすごい混んでた!!

品揃えはすごくオーソドックスな感じだったけど、あの

混みようはよっぽどうまいのかなー。

しかし持ち歩く自信ないので断念して、3階のグリルへ向かいます→


3階も昭和!

ろうのサンプルが並んでおります。

そして午前11時半で満席でございます!!人気店なのね!?

やっぱり手広くやってるだけに。


ちょっと待ってすぐ入れました。

窓際の日当たり良好な席で、池袋の人込みを見下ろすブランチsei

中もやっぱり昭和なのだー!!

ついでにウェイトレスさんも昭和…。

昭和40年代の百貨店の屋上レストランみたいな雰囲気!

生まれてないけど!!


もういるだけで「昭和昭和音譜」つってテンションあがりまくりです。

そしてオーダーするのはもちろんビーフシチュー!

店長おススメグッド!POP貼ってあったし自信あるらしいしハート☆


ビーフシチューCセット(サラダ・パン・ドリンク付き)@タカセ

1750円


いとおかしDAYS-20110216115616.jpg

わあいうまそーーーーーー!!!!じゅる・・


ていうかうまかったーーーーーーーー!!!!

すごくちょうどいいお味でしたっドキドキ



いとおかしDAYS-20110216115751.jpg


酸味より甘味の強いデミグラスすきよーーー♪

お肉も煮込まれてやわらかでたっぷり入ってた!

あとそうだ、パスタも入っててなんかラッキードキドキ


フライドポテトと大きな人参といんげんがトッピング。

人参はわたしには不可能な大きさなので、お向かいの

お皿に里子にだしましたが。


パンもロールパンとくるみレーズンパンの2種!

おいしかったー!!

1階のパン屋さんの混雑ぶりが気になってたから食べれて

よかったーラブラブ



今これ書いてるの夜中でお腹ペッコリーノだからこの写メ…!

憎い!!

思い出してもよだれでるわー!うまかったな~キラキラ

こんどガストでも食ってみよう。

よその席の人がポークソテー頼んでたけど、皿からはみ出る

勢いで大きかったですじゅるり…じゅる・・


東京2日目、朝(てかブランチ)からおいしいもの食べれて

ハッピーでした~~~~ドキドキ


ただ…

2階の喫茶室と11階のコーヒーラウンジの違いがわからない。

平成の世に昭和を生きる高級フランス菓子タカセキラキラ

池袋のお立ち寄りの際は是非にsei