広島は今日朝からとっても
気持ちの良い晴れ模様です
椿の木が気持ちよさそうに花開いてます桜




実家のワンちゃん、
猫ちゃんも仲良く朝のご挨拶口笛





話が逸れました
おはようございます


広島初上陸レジュフラワー教室を
広島は安芸郡熊野町で開講しています
神奈川県横須賀市//広島安芸郡熊野町
レジュフラワーベーシック認定講師
Canaです


先日
広島初のレジュフラワーベーシック認定講師

となるH様が最終カリキュラム
あじさいのブレスレットをお勉強しました



ここでは初の工程が2つ出てきます

それはつなぎに使うヤットコの作業と
お花に実際に穴を開ける作業

それが私自身自信を持てるまで苦戦したし、
先生に手を添えてもらってまで
教えて頂いた技術


本当にどれだけか困ったちゃん
不器用生徒だったと思いますが、
巻き寿司のイメージ!を大切に
お伝えしながら、それから


オムライスの卵を乗せる
フライパンの逆手で持ってみましょう

我ながら良いワードを思いつきイメージが
わきやすかったようで5つほど練習後
パールへ取り掛かりました


練習に活躍したのは100均で買ったガラスビーズ




以前紹介した学童保育の子供たちと
レジュフラワーキーホルダーを
作るときに可愛らしさをさらに出す為
つなぎでパールを使いました




パールの上に置いてある道具で
お花とパールをつなぐための穴を開けます



H様らしい明るいお色を選んで
ふんわり可愛いブレスレットが完成しました






※故郷の広島で11月ごろから活動中

 

 

 広島初のレジュフラワー教室は 

オーダー、レッスンはもちろん
来年四月までの短い期間ですが
資格取得も目指していただけます 



広島滞在中に限り土日祝日や

レッスン開始時間のご都合できる限り

お伺いします




◆最新レッスンスケジュール◆


詳しいレッスンスケジュールはこちらへ→


 

★レジュフラワー体験レッスン★


体験レッスンの詳細はこちらへ→
 
友だち追加