Marche de Canape-IMG_6277.jpg

きょうの、おきゃくさまは。
とくべつ。


ははと。
おばと。(母の姉。)
ちち。


おばあちゃまの3回忌。

その場所を、Marche de Canapeでと、いってくれて。
通常のランチに。
ビーフストロガノフのスープ。
アップルとサツマイモのパイ。
の入った、特別コース料理をご用意いたしました。

ちいさな、祭壇に。
おじいちゃまとおばあちゃまの写真。
そして、お花を、
きれいに飾ったのでした。


なによりも。
うれしかったのは。

この、おうち(お店)で、育ったふたりが。
ほんとうに、うれしそうだったこと。

おじいちゃまも、おばあちゃまも。
みまもっていてくれる。
ここで、すごす空気で。
そんな気持ちがしていますが。

あらためて。
この場所に、思い出のある二人が。
すっかり、新しく生まれ変わったこの場所を。
よろこんでくれているのが。

ほんとうに、
ほんとうに。

よかったな。って。そう、思えて。


小学校の、校長先生をしていたおじいちゃまは、
お習字の教室を。
教諭をしていたおばあちゃまは、
ピアノの教室を。
もともと、ここでひらいていました。

いまでも、「ここは、石水先生のおうちですか?」と、
たずねてくださるお客様もいらっしゃる。
たくさんの人が集う場所でした。

たくさんの人が、集い。
たくさんの人が、出会い。
そして、
あたらしい、なにかがうまれていく。
そんな場所でした。


私が譲り受けたことの意味が。
きっとあるんだとおもっています。

託してくれた、
おばにも、おじにも。
そして、母や父に。
感謝して。
(もちろん!おじいちゃま、おばあちゃまにも!)

これからも、いろんな人とのつながりを。
大切に。
がんばっていきたいな。と。
思いました。


で!
新しい、出会いがありました~~~!!!

もともと。
わたしが家族ぐるみで、お世話になっている、
Canapeマネージャーが足しげく通う、
カイロプラクティックin FLUXのまみちゃん
(ふたりとも、おとめ写真部です♪)

最強タッグのコラボです!


Marche de Canape-IMG_9477.jpg

(↑ふたりの、やさしい手!)

私が勝手に。
命名してもよろしい。とのことなので。
いま!考えました~♪

liaison
(リエゾン)

ひととのつながり。を、意味します。

かわいいおふたりさん♪どうかしら???

私たちが、出会えたように。
たくさんの方々と。
これから、出会い。
つながってゆく。
そんなイメージです。

10月31日の芦川村ハロウィーンジャックのイベント参加を皮切りに。
Marche de Canapeでも、
コラボ施術をしていただけるようになります!

また、くわしくは、こんど♪


あ!!!
本日一枚目の画像ですが。
すてきなお花屋さんPoulpSympaさんが、
花嫁さんのブーケを創るときに。
入るパーツを創らせていただいております。
しあわせなコラボ。
つながりです♪

あしたは、お花の日!なので。
どんなお花を入荷させていただけるか。
今、とっても楽しみです♪