Marche de Canape-Image1628.jpg

がやがや。
がやがや。
雑司ヶ谷 手作り市へ。


にちようび。
よくはれた、おひさまのした。
おでかけしたのは、
手作り市。

だいすきな作家さん、
pepinoさん♪と、nakoさん♪が。
おひさまのような笑顔で、
迎えてくださいました☆

こちらが、handmade子供服のpepino さんがつくられた、
へあぴん。

Marche de Canape-Image1649.jpg

この、微妙にしぶいフェルトのおいろが。
なんともいえず、
かわいらしいのです。

ホームペイジはこちら。→http://pepino.in/
blogはこちら。→http://ameblo.jp/pepino-forest/

この春は。
黄色が気になっているわたしなのです。


そして、こちら。
陶芸作家のnakoさんの、
カフェオレボウル。


Marche de Canape-Image1647.jpg

みずたまの、この器。
かなり、お気に入りの一品です!

nakoさん情報(?)はこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/nako0707/


このヘアピンを眺めていたら。

わたしがギャラリーをひらくとして。
そしたら、
黄色い色を集めて。
展覧会をしたいなぁ。
なんてな、想像をしてしまいます。

ひとつきごとに、
色を決めて。
12ヶ月の興行です。

春は、黄色の出番です。
夏は、オレンジが主役かな?
秋は、夕暮れいろで、
冬は、いろんなグレイを集めるの。


この器を、ながめていたら。

わたしがカッフェをひらくとして。
そしたら、
みずたま食器を集めて。
おもてなしをしたいなぁ。
なんてな、空想をしてしまいます。

図書館カフェ。
みずたまカフェ。
おもてなしカフェ。
十二ヶ月の色々カフェ。


ね?
いいでしょ?


おっとっと。
雑司ヶ谷手作り市で。
まつおっと(まつおの夫)が、
おはしづくりに挑戦。

Marche de Canape-Image1630.jpg

わたしは、桜の木。
まつおっとは、胡桃の木。

しろとくろ。
の、
二膳のお箸。

おいしいものが、たべれそうだわ。