お久しゅうござきます! | ミントタイムス

お久しゅうござきます!

いやはや、六月がスタートしましたね。
いやはや、いやはや。
お久しぶりでございます!
皆様、元気に生きてらっしゃいますか??ブログを更新しようしようと思っていながらずるずるここまで来てしまってました。
いやはや。
今日から六月。月も変わることだし、季節も変わることだし、またぼちぼちと更新してゆきたいと思いますので、どうぞお付き合い頂ければ幸いですm(__)m


さて最近のわたくしはと言いますと。先日、高尾山~景勝山を山登って参りました。
高尾山入り口の延々と続く急な坂道を、先のことを考えると気が遠くなるためにひたすらに足下だけを見ながら黙々と歩きながら、
「あ、山って坂道なんだな」
と、ごくごく当たり前のことを実感しながら頂を目指したのでした。
頭でわかってるつもりでいることも、実際に体験するのはやっぱり別物ですな。
日常にはない急な道に、内心「ひぃ~…!!!」となりながらも、山頂につくとそんな苦しさは忘れ達成感と爽快感に浸り…そして、次の頂を目指すために一度その頂を下りて、また登らねばならぬという…よく山登りが人生に例えられるけれど、あ、こういうことをいってんのかな?と、ぜぇぜぇバクバクなりながら思ってもみたり。
山登り初心者ですが、貴重な時間でした。

強くしなやかなになれる気がしまふ