週末台湾⑦ | ミントタイムス

週末台湾⑦

前回までのあらすじ~人生初台湾一日目はなんだかんだ無事に終わり、二日目はエイヤッ!と早起きして台湾朝ごはんに挑戦してみました。オーダーを間違えて落ち込んだりもしたけれど、イエス、結果オーライ!~

さてさて。
わたくし、以前から台湾に行ったら体験してみたかったことの一つに『変身写真』なるものがありまして。平たくいえばコスプレしてプロのカメラマンさんに写真撮ってもらう、というものなのですが、台湾にはそうした体験ができる写真館がたくさんあるそうで、ネットで調べてみると色んなお店が出てきます。
せっかくだし、思いきってコスプレ願望を成就させてあげよう!!と、色んなお店のサンプル画像を見比べ、「あ、このセットで撮りたい!」と思うセットがあったMagic's Divaというお店へ朝イチでの予約をいれていたのです。

最寄り駅まできて、地図を頼りにお店を目指していくと…

あれ?熊本県民にはお馴染みの子が…

わ~、こんなところで味千ラーメンに出会うとは!!!
ちょっと嬉しくなって思わず興奮してしまいました。台湾でもくまモンに会えるとは…!!

さてさて、さてさて。
この変身写真というもののお代は決して安くはない金額なのですが、こちらのお店は現金で支払うと300元割引になるそうで。
ぜひとも割引いて頂きたい!とは思うものの、初日の行動中に現金をあまり多くは持ち歩きたくなかったわたくしは『台湾での両替は現地ATMでのキャッシングが一番オトク!!』と旅行雑誌に紹介されていたもので体験前に現金を手にしよう!と目論んでいたのです。
そして、早朝の散歩の時から実際にコンビニ等のATMでキャッシングを試してみてたのですが、一向におろせず…これ、事前の申し込みが必要なことを帰国してから知ったのですが、このときはそんなこと一切分からないので何回も何回も挑戦してみては全く成功しないのに焦りに焦り…「この旅行中しょっちゅう焦ってるな~」なんて思いながら予約の時間も迫ってきたため、現金払いはあきらめ、致し方なくくまモンを横目にお店へと向かったのでした。

お店に入ると、まず受付でプランの確認をし、衣装とセットをiPadを見ながら選び、支払いを済ませる。
私は衣装を二パターン選べるプランにしておりまして。一つは絶対チャイナドレスにするんだい!と決めていたのですが、もう一つは特にこれといった希望はなく…ネットでサンプルを見て「これで撮りたい!」と思っていたセットに合うもので、ドレスを…と受付のお姉さんに相談し、結果、セットに合うんだか合わないんだかよくわからないものを選びました。

先ずは衣装に着替え(このとき、希望していたチャイナドレスとは違うものが渡され…でももう結果オーライでいいやぁ~、とそのままそれを着ました)、メイクさんにガッツリ化粧を施してもらう。
メイクさん、メイクを施すに当たって真剣、無表情、そしてカタコトの日本語で「ウエ!」「シタ!!」と語調強く指示をされ、更にはガッと頬を押さえ私の顔の角度を変えてくるのでちょっと怖かったです。

そんなメイクタイムを経て出来上がった鏡の中の己が…なんか、ニューハーフのように見えたのはなんでだろうか…



もしくは、ちょっと、森口博子さんのよう。
このドレスで、私が一目惚れしたセットで写真を撮ってもらうよう希望していたのですが、受付のお姉さんがカメラマンさんにそのことを伝えてる様子を横目で見ていると、カメラマンさんはものすごく不可解そうな反応を示しており…

カ「えっ、このドレスであのセット??」
受「そうなのよ。それが希望みたいで」
カ「えっ、本当に?このドレスで、あれで撮るの??笑」
受「そうなのよ~笑」
カ「じゃ、まぁ取り敢えずは撮ってみるけど…笑」

みたいなことを確実にしゃべっていた気がするんです!!!
なんだよ~…と少し舌打ちな気分になりながらも、実際セットに入ってみて納得。緑が基調のセットで、写真で見ていただけの私はてっきりそれがナチュラルなイメージのセットだと思い込んでいたのが実際は超オリエンタルなセットという…しかも背景は豹柄みたいになってるし…!!そんなところで、こんなファンシーな妖精ドレスを着て…!!!
えぇ、いたたまれませんでしたね、とても。
しかし、そのセットだけではなく、このドレスに合うセットでも撮ってもらえ、一安心。
さくさくとセットを変えては写真を撮り、次の衣装へお着替え。


こんなんになりました~

眉毛ですね、眉毛をじょりっとされたのが、別人顔になってる大きな要因だと思いましたね。

ちなみに、この衣装でも撮影したい希望のセットがあったのですが、それを伝えると「これは日本風のセットなんですけれど、、」とお姉さんに言われてしまいました。
しかし、どこからみても日本風よりは中華風だったと思う…!!!イメージが、それぞれにあるんでしょうね。

撮ってもらった写真は加工を施され、素敵なアルバムになって約一ヶ月後に手元に届くとのことです。どんな風になってるのかしらねぇ。届いたらこちらでまた紹介させて下さいましね~

つづける!