やけぼっくい | ミントタイムス

やけぼっくい

Facebookで昔の恋人や同級生と思いがけず繋がって、思いがけず深い仲になる人が世の中にはたくさんいるっていうじゃないですか。やけぼっくいてきな?

私の場合はですね、この春ですね。
Facebookで読んだ記事がきっかけで、小学生の時によく遊んでた子と再会してしまい、恋心が着火。

そのお相手の名は

「エンジェルポケット」!!!

1990年代始めにバンダイから発売されていた、女児用玩具!手のひらサイズのカラフルなコンパクトを開けると、中が家になってるという…
うぅ~っ、たまらんちん!!

毎日、そりゃもう毎日取り憑かれたようにヤフオクや楽天でこのおもちゃが出てないか血眼で検索しまくったのです。
そして…大人になるっていいものですね、買えるんですね、自分の判断で、ヤフオクや楽天で。


発見、エンジェルポケット!
こちら、特別バージョンコンパクトになっております。
箱つきだと、箱から出して遊ぶのがもったいなく感じてくる…が、ためらわず、遊ぶのよ!!


そしてこちら、エンジェルポケットのもとになってる「ポーリーポケット」というアメリカのおもちゃ。
コンパクト開けると遊園地が広がってて、コンパクト開けると灯りがともって。
なんて胸キュンなんだ!!

しかしながら…正直なところ、ネットで画像眺めながら悶絶してるときが一番ときめいていました。いざ手元に来ると、なんだか現実感が押し寄せて来て夢と妄想の膨らみが少ししぼんでしまうような…贅沢な話ですが。
頭の中、思い出の中にいたから輝いていたのかしら…なぁんて。

そんなことこんなこと考えつつ、とりあえずは箱から出して遊んでみたいと思います~!