この夏は、 | ミントタイムス

この夏は、

稽古と迷惑メールに明け暮れています。。
メアドを変更するのもしゃくなので、来たそばからガシガシ消してやってるのですが、次から次に、まぁよくも。ほんと迷惑メールの生命力の強いことったら…(-.-;)

さて。話は変わり。
今日、夜の地下鉄に乗っていると、花火大会帰りなのか仁平姿でお揃いのサンダルを履いているちょっぴりやんちゃそうなカップルが乗車してきまして。
二人並んで座れる程には席が空いていなかったため、男の子の方が「こっち空いてるぜ」と優先席の方へ行こうとしたところ「そっちはダメだよ」と女の子。
男の子はその言葉を気にしつつ、一度は優先席に座ったのですが、落ち着かなかったのか、そそくさと立ち上がり彼女がいるドアの方へ。

と、その一部始終を読書をしながらさりげなく見ていたのか、私の向かいに座っていた女性がさりげなく席を立ち、空いていた私の横の席へ。
この女性のおかげで、二人仲良く座れる席が現れたのでした!

しかし、当人たちはこのことに気が付いていなかったようで、しばらくドアの所で立っていたのですが、次の駅に停車する直前にホームの人だかりを見て「人がいっぱいのってくる!」と、結果的には避難するようにこの席へ腰を落ち着けていました。

やんちゃそうな人が、実は心やさしい常識人という素敵なギャップから、思い掛けぬ展開をした小さなドラマを目の当たりにして若干興奮しました(笑)
ミントタイムス-100819_2203~01.jpg

四国土産で頂きました音符
ほんのりみかん?の香りがしたような…生地がしっとりとしていて美味しかったです
ごちそうさまでした~☆