お掃除ロボット ルンバと猫たち | 運河の町のとら

運河の町のとら

2012年10月6日、キジトラの男の子とらが家族になり、2016年8月7日には次男ゆうが家族になりました。


お掃除ロボットに憧れを抱きつつも
本当にちゃんと掃除してくれるのか?とか
吸引力や猫様たちの反応などが心配で
購入に踏み切れなかったお掃除ロボット。

お試しレンタルがあることを初めて知り
この度申し込んでみました。
(詳細はこちらをクリック→ ★★★ 

今回お試しで使ってみるのは最新モデルのルンバ980
15日間でレンタル料7,000円(税込)です。

まずは生まれて初めてお掃除ロボットを見た
我が家の猫さまたちの反応がこちら。
{39F78027-5F0C-4B69-8E66-46AD384D46E4}

アップで
{21A949CE-5507-47B2-9AB7-75A82F41A359}

背後から
{5E9B26F5-BCE3-432B-9C5C-A192B419753F}

最初は斜め上から、次に移動して後ろから
写真を撮ってるのにまったく私には目もくれず
固まってお掃除ロボットを凝視してました。

長男とらは少し近づいてみては腰がひけてました。
{D2C9099C-9AF5-4FAF-B3E9-8766D65F24CB}

動くのがすごく気になるみたいです。
{22C13B70-3FA4-4D0F-B1A2-9AAFF14D2448}

次男ゆうは高台に避難してたので写真がありませんw

まだ様子見ですが我が家では留守中に稼働させるよりは
自宅で他の家事をしている最中に
ルンバに掃除してもらう使い方になりそうです。

1回使ってみての感想は
普通の掃除機と同じくらい音があります。
(なぜか静かなイメージがあり最初音に驚きました)

でも隅々までちゃんと普通に掃除されてました!
私の疑いも払拭されました(笑)

まだまだレンタル期間があるので
たくさん試してみてメリットもデメリットも
比較してみたいと思います。
{E0AC43B0-A084-4F75-AAB1-D222DB4EAC37}