ノンシリコンってどうなんですか。 | +++FOUR SEASONS+++

+++FOUR SEASONS+++

まったりと更新する日記的なモノ。

花見のタイミングを失いました。
キャナディアンです。

造幣局の通り抜けも今年は早いんだろうか?
近所の八重桜はもうすでに咲いていたが。。
それにしても微妙に肌寒い気温をなんとかしてほしい。

さて。今日はヘアケアについてのレポ。

↓ただ今使用中↓
ジャミアンヌ モイストグロッシーシャンプー


ノンシリコンシャンプーはここ数年相当人気だけど、
実は使うの初めてです。。
クセ毛だからどうも手が出なくて。
このシャンプーは評価は良いのでとりあえず便乗してみた。

他にノンシリコン試したことないから比較ができないんだけど、
やっぱり軋みは気になるなぁ。
傷んでるしクセ毛だしこれはどうしようもないことだろうけど。
もうしばらく使っていれば落ち着いてくるかな。

シリコンが入っていることが悪いわけではないし、
ノンシリコンだからって絶対安全ってわけでもないから
結局は使用感が大事になってくると思うんだよな。うん。

一応トリートメント不要のノンシリコンシャンプーと謳っているので
インバスのトリートメントは使っていないんだけど、

どうしても髪の納まりが悪いので、
アウトバスのトリートメントを使用中。

↓大島椿ヘアクリーム


タオルドライ後に使用。
これはノンシリコンではないから、
正直JAMIANNEの効果が発揮できているのかは謎だけど、、、

ノンシリコンシャンプーだけではクセ毛が暴れ倒すもんで
落ち着かせる為に「しっとり」の方を今は使ってますの。
香りもあんまり感じないからJAMIANNEの邪魔もしないので使用感はよし。

それでもやっぱり私のクセは元気ですね。
WAXでスタイリングすると前以上にゆるパーマっぽいス。
んー。もうしばらく使ってみるかなー。
大島椿使い切ったら、JAMIANNEのアウトバスミルクも買ったので試してみます。



大島椿商品ラインナップ
大島椿のファンサイトファンサイト参加中