いつもママキャンプに行くメンバーで久しぶりにハイキング。

選んだ場所は、West VancouverにあるLighthouse park

 

人気の場所だし、お天気もいいから、ということで、集合は朝9時半。

着いた時は駐車場も混み合っていなくていい感じ。

帰り(13時ころ)は激混みだったので、朝早く行くことをオススメします。

 

まずは、Lighthouseまで一番近いトレイルを歩こうということで、ちょっと見えにくいですが、赤線部分のBeacon Lane Trailを通ってView Pointへ。

 

 

 

灯台の近くまで行きたかったのですが、近くへ行く道は私有地となっていて、その方の気分によって開いていたり開いていなかったりするそうです👀

 

何度か行っていますが、今まで開いていたことないんですよね。むしろ開いているって聞いてビックリ❗

 

他のトレイルに入ると時間かかりそうだし、引き換えして、別の場所に行って遊ぼうかぁ〜なんて話しながらトレイルを戻っていると、子供たちが途中Valley Trail(青線部分)にガンガン入って戻ってきません💦

 

Beacon Lane Trailはかなり舗装されているのですが、Valley Trailは山道って感じで子供たちも楽しいみたい(私もそっちのが楽しい)。

 

しばらく行くと海岸に出て、めっちゃ気持ちいい!

 

 

子供たちも崖をよじ登ったりと大興奮。

 

 

青空の下でお弁当を食べて、身も心も大満足。

 

朝早くから16時ころまで遊び倒した、活動的だけどリラックスな1日でした。

 

 

 

 

+++++++++
ランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします
 


にほんブログ村