最近、時間があるので、ピアノ弾いたり、前に少し手を出して放ったらかしにしていたトランペット練習したり、を、子供と一緒に楽しんでいます。

 

課題曲はビリー・ジョエルのPiano Man。

 

この出だしのジャズ風に惹かれてクラシックじゃくてジャズ・ピアノやりたいって、それこそ4年生ぐらいの時思ったんだよなぁ〜ということを思い出しながら、なんとなく練習してます。

 

ピアノはまー練習すればいいとして、トランペットでやりたいのは、明日に向かって撃ての主題歌だった「Raindrops Keep Fallin' on My Head」

 

父が好きな映画で、小さい頃一緒に観たのかなぁ〜、あまり覚えていないのですが、この歌と映画のシーン、強烈に覚えているんですよね。

 

この夏こそものにしたいと思ってます。

 

で、暇なので、ピアノで色々な曲弾けるようになりたいなぁと、日本の歌謡曲の楽譜探していたのですが、残念なことが😨

 

 

これ、日本限定にする意味って何なんだろ❓

残念すぎる。


 

+++++++++
ランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします
 


にほんブログ村