夏の家族旅行(2日目) | のんき・きままなカナダライフ

のんき・きままなカナダライフ

とあるカナダの田舎町から配信。

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


さて、前回に引き続き、
夏の家族旅行(2日目)です。


旅行2日目の天候は雨。。

でしたので、


大人の買い物はさておき、ひまりが楽しめる、
インドアプレイグランドへ行きました。



こちらも、エドモントンのインドアプレイグランドTOP10で
検索上位のTreehouse Indoor Playgroundです。


確かに人気のあるインドアプレイグランドだけあって、楽しめたのですが、
まあ、これぐらいの規模であれば、何処でも探せばあるかなというのが
正直なところです。

それにしても、「超ロング滑り台」だけど、

超がつくほど怖かった!!


だんな様と私、初めのうちは足で速さを調節することを知らず、
体重任せにそのまま滑って行き、ものすごい速さでいくわ、いくわ。

私、着地したとき、あまりの速さで止まれず、ひまりを
無事に着地させたあと、ひまりを飛び越え、5メートルほど離れた
テーブルでお茶してるお母さんたちの直前まで吹っ飛んでしまいました。

膝から着地したため、マジで足の骨が折れてしまったんじゃない?と
思うほどの激痛が走り、しばらくの間歩けなかったという、とんだ災難で。苦笑


どれほど、怖かったか。。

決定的写真です!爆


まあ、そんな災難もありましたが、他のお父さん、お母さんたちが
滑っている姿を観察して、両足でスピードを調節するということを
だんな様と私はようやく学ぶことが出来て、その後は、何度も
安全、尚且つ、楽しくひまりと滑ることができました( ´艸`)

たくさんの遊具があり、半日は遊んでいたかな。



たくさん遊んで疲れたひまりが、昼寝をする頃を見計らい、
インドアプレイグランドを出て、H&Mに行き、ようやく私の時間♪

少しでしたがショッピングを楽しみました。



夕食は、エドモントンへ行くと必ず行く、日本食レストラン
「MIKADOみかど」へ行きました。

やっぱり美味しい。

1日目では、味わえなかった喜びを十分に嚙み締めながら食べました。


だんな様は照り焼きチキン←コレ定番(写真ナシですが)

私は、ちらし寿司と、


鍋焼きうどんを食べました。


お腹いっぱい食べたんですけどね~。
やっぱりデザートは別腹ですね!


夕食後のデザートはMarble Slabで
アイスクリームを食べました。


ひまりにとって、このアイスクリームを食べた思い出が
強く印象に残ったみたいで、家に帰ってもしばらくの間、
夕食後になると、いつも、Marble Slabにアイスクリームを
食べに行こ~う、と言っていました。


この後は、ホテルに戻り、ホテル周辺をお散歩。

ああ、改めて旅行を振り返ってみると、何ていい思い出なの。
フフフ(*^o^*)



これで、2日目を終わります。


旅行3日目はまた今度(*^ー^)ノ