のんき・きままなカナダライフ

とあるカナダの田舎町から配信。

読者の皆さま、もしくは、たまたま当ブログへたどり着いてしまった皆さま、たくさんのブログの中からの訪問、どうもありがとうございます。


長~い間、我が家にもコウノトリがいつか来てくれると信じ続けること約10年。
そんな強い思いが通じて、2013年9月にようやく我が家にコウノトリが舞い降りてきて、娘(ひまり)が生まれました。

当ブログはそんなひまりの成長日記やカナダの日々のことを綴っています。

ひまりかわいさで多々親ばかブログになっていることもありますが、そこらへんはどうぞあしからずご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします(笑)

当ブログに訪問してくださった皆さまの頬が一瞬でもよいのでキュッとあがり笑みを浮かべていただけたらこの上なく嬉しく思います。

どうぞごゆるりとしていってください。

K


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


しばらく続いた夏の家族旅行ですが、
これが最後になります。

レスブリッジに滞在していた時、日本庭園へ行ってきました。
※写真はランダムに載せていきます。


まさに、JAPAN!!って感じ!
アートです。素晴らしいお庭ですよね。


実は思ったより、庭園内は広くなく、あれ、これだけ?
と思ってしまうほど、大きくなかったのが事実。


ですが、それでも、とにかく素敵なお庭で
色んな背景をバックにし、100枚以上は写真を撮りました。
ひまりのがほとんどだけど(*^o^*)


受付には日本人らしい方がいて、話しかけてみたらやはり日本人で、
レスブリッジのジャパニーズコミュニティのことなど、ちょっとした
情報が聞けました。


日本庭園にいる間は本当に癒しの時間でした。
やはり、日本の文化っていいなぁとしみじみ。

庭園内にちょっとした茶店なんかあったらいいですよね。

お汁粉、ぜんざい、寒天、あんみつなど、、素敵なお庭を
眺めながら食べたいわ~~(≧▽≦)

日本庭園のあとは、甥くんが、若者たちに大人気で、
甥くんもよく行ってるというカフェへ連れて行ってくれました。

わたし、そこで、何を飲んだかど忘れ(;^_^A

でも、お義姉さんのだんな様が頼んだカプチーノに目が・(点)
これ、写真では分かりにくいのですが、かなーり特大なんです。


そして、私のデザート。


めちゃ甘でしたが、完食しちゃいました。。苦笑

昔だったら絶対に食べられない。。

ここのカフェ、若者に人気があるのも何だか納得。

お店の雰囲気もいいし、スイーツの種類も豊富で
味もまあまあ。

私、何飲んだか忘れたけど、かなり美味しくて
幸せ感じていた記憶があるし。


とまあ、レスブリッジの滞在期間中、甥くんが、
他にも色んな所に連れて行ってくれました。


みんな一緒の旅行が、とても楽しかったので、今年も、
お義姉さん家族、そして今度は義両親も一緒に、
何処か旅行へ行く計画を提案してみました。

叶うといいけど。


これで、夏の家族旅行の記事を終わります。
最後まで読んでくれてありがとうございます!(^O^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。