のんき・きままなカナダライフ

とあるカナダの田舎町から配信。

読者の皆さま、もしくは、たまたま当ブログへたどり着いてしまった皆さま、たくさんのブログの中からの訪問、どうもありがとうございます。


長~い間、我が家にもコウノトリがいつか来てくれると信じ続けること約10年。
そんな強い思いが通じて、2013年9月にようやく我が家にコウノトリが舞い降りてきて、娘(ひまり)が生まれました。

当ブログはそんなひまりの成長日記やカナダの日々のことを綴っています。

ひまりかわいさで多々親ばかブログになっていることもありますが、そこらへんはどうぞあしからずご了承くださいますよう、宜しくお願いいたします(笑)

当ブログに訪問してくださった皆さまの頬が一瞬でもよいのでキュッとあがり笑みを浮かべていただけたらこの上なく嬉しく思います。

どうぞごゆるりとしていってください。

K


テーマ:

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


まだまだ続き、、

夏の家族旅行(3日目)です。

3日目は、エドモントンにある、北米最大、
世界で10番目の規模を持つショッピングモール、

「ウェスト・エドモントン・モール」

へ行きました。


特にだんな様、

旅行へ行くと、少しでも多くのことをしたい。。

なので、結構ハードスケジュールな計画を立て、
よっぽどのことがない限り、実行していきます。


この日のメインは、モールの中にる

「ワールド・ウォーターパーク」

へ行くこと。(画像はお借りしています)


がしかし、

メインに行く前に、モールの中にある行きたい箇所を
いくつかピックアップし、(全てひまりのためですが)
まず初めに行った先は、モール内にある、遊園地、

「ギャラクシーランド」

へ行きました。


たくさん楽しそうな乗り物がありましたが、ひまりが一番気に入ったのは、
トイレの入り口付近に、寂しそうに置いてあったコインを入れると動く車
(こういう乗り物↓何て言うんでしたっけ??)でした(^▽^;)



ひまりは十分に楽しんだようで、その後はランチをし、
次に向かった先は、

「ディズニーストア」

ひまりの大好きなディズニーキャラクターグッズが
たくさんあり、すごく喜んでいました。

ディズニーストアの一角で子供たちを集めて
何か楽しそうなことをしていたので、ひまりも参加。



そして、この後はやっとメインの

「ワールド・ウォーターパーク」へ!
※画像はお借りしています。


こちら、モールの中にある室内プールなのですが、
17種類の興奮スライダーがあります。

だんな様と、ひまりを交代でみながら、
1人ずつ好きなスライダーを楽しみました!

当分スライダーはいいかなと思うぐらい、
2年分ぐらいは楽しんだかな。ホホホ

ウォーターパークは9時まで開いてて、ぎりぎりまで
遊びました~。

本当にすっごく楽しかった!!


夕食は、ホテルの近くにあった、カナダのチェーン店の
ボストンピザで済ませました。

サーモンをオーダーしたのですが、
日本のサーモン定食とは全く違いますね。。


ポテトフライ多すぎっ!


夕食後はさすがにぐったりきて、おとなしくホテルへ戻りました。

夏の家族旅行(3日目)はこれで終わります。

次回は最終日です。

ではまた(^O^)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。