価格:455円(税込) 分量:500ml



「酒は正宗」といわれる
菊正宗のモニターに当選 プレゼント

昨年9月に新発売された
菊正宗「しぼりたてギンパック」を試させて頂きました

 





こちらは普段の飾らない「普通酒」ですが

独自の新酵母、キクマサHA14酵母を使用し
生のまま貯蔵し火入れは1度だけで(パック詰する時のみ)
造られているんですって メモ

(※このお酒は大吟醸ではありません)



原材料名 米(国産)、米こうじ(国産米)、
醸造アルコール
アルコール度数 14~15%
日本酒度 +3









さっそく冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んでみました ドキドキ

説明に、「ほとばしるような」芳醇な香り
とありましたが

香りがとてもフル―ティ!でした
とくに冷やして飲むとより感じますね 合格


また、やや辛口と表示してたけど
飲むとすっきりして飲みやすい キラキラ

日本酒を、ぐいぐい飲めるタイプじゃないけど

いつもの食事にあうから
美味しくいっぱい飲めちゃいました キャハハ

飲んでもふわ~っと楽しいお酒で
翌朝起きても残ってないよ!









日本酒って高価なイメージで
ハレの日に飲むって思ってたけど


じつは普段の食卓に映えるお酒なんですね きらきら!!



紙パックも、お父さんが飲むお酒っていう
勝手なイメージがあったけど(すみません 汗

オシャレ~なパッケージが
食卓に華を添える感じでいいですね~ 好


それに持ち運びしやすいし
飲んだ後の片づけも簡単!

つぎは果物と割って
カクテルにして飲んでみたいです おんぷ






1.8L詰め・900mL詰め・500mL詰めと
サイズがいろいろあるから

ふだんは小さめでも
人が集まるときは

どーんと1.8Lで楽しみたいです











ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  菊正宗酒造株式会社のモニターに参加しています