こんばんは、滝野です。

 

 

 

 

先日、こちらのストールを購入しました乙女のトキメキ

 

JACQUES LE CORRE(ジャック・ル・コー)というブランドで、

フランスで有名なハットブランドなのだそうです。

 

 

今年の春に、素敵なストールはないかしらと

色々見ている時に、たまたま見かけて

アマゾン欲しい物リスト(⇒詳細記事)にストックしておいたものです。

 

 

見かけた時は、いいなとは思ったものの、今絶対これが欲しい

というほどではなかった、というのと

 

 

 

 

何よりも、そのお値段・・・・

 

 

 

45,360円!びっくり笑い泣き

 

 

 

 

 

値の張るアイテムでだって、この金額は高いと思うくらいなのに

 

ストールでこれは、ないわ~

 

と思い、ただ一覧に保存されていたわけです(;^_^A

 

 

 

サイトでは自己都合では返品不可、とのことだったので

丸の内に取り寄せてもらって、実物を試しに行き、購入しました。

 

 

 

この経験で、感じ、考えたことが大きかったので

今日はそれを書きますおすましペガサス

 

 

 

----------------------------

 

◆品質の良いもの に触れる

 

 

お店で、何点か試しに巻いて、触れてきました。

 

透け感があるくらい薄手のストールでも、ウールやカシミヤなどの

素材の物もあり

 

ファーなどとは違った、暖かさをとても感じました。

 

 

 

寒がりの私としては、

 

生地が薄くても暖かいんだ、と実感した経験は大きかったです。

 

 

・生地が薄いからといって、暖かくない とは限らない。

 

 

そして、軽く首に巻いただけでも

 

ふんわり、素敵に、様になるんですおねがい

 

 

良い物の実力は、すごい。

 

 

----------------------------

 

◆素敵なものを身につけて得られる感覚

 

 

その時はいいと思って買っても

衝動買いだったかな、とか、別の色にしておけばよかったかなとか

後悔したり

 

せっかく買ったけれど劣化が早くて残念だななんて事も

時々ありますが

 

これは、買って良かった。

 

身につけていて気分がとても良いです。

付けると胸をはれるといいますか(*´ω`*)

 

 

こういう買い物、買い方をして行きたいなと、思いました。 

 

しみじみ。

 

 

----------------------------

 

◆お金の制限がまた一段階はずれた

 

 

バッグ、コート、靴、など値が張るものではなく

ストールに45,000円 なかなかの冒険でした。

 

 

お金の制限・ブロックは、人によって様々だと思います。

 

 

おごってもらう事に抵抗があったり、お返ししなきゃとなったり

自分のためになる学びや、コンサル・講座には高いお金も出せるけれど

身につける物や飲食にはお金をかける気にならない などなど。

 

 

それらがある事自体が悪いわけではないけれど

それがあって、お金を使う事に罪悪感があったり苦しかったり

するのなら、

(私はそうだったので) 自由にする行動をするといいと思います。

本来 人は、自由。 もともと自由だったのだから。

 

 

それで、ストールの話(笑)

 

いいのかな、とちょっとワサワサしながら

やっぱり素敵だし、と思い切って買いました。

 

 

しばらく静かにザワつきながら、いまいち実感できなかったのですが

その後、いろいろなアイテムを見る時に

 

「ストールにあの値段を出した」という実績が大きい事に気付きました。

 

 

・値段に囚われず、良い物を選んでもいい

 

・本当に気に入ったものを買おう。

 

(安いからダメ、高いものしかダメではなく

ちゃんとトキメいた物を買ってあげる、ということ。

 

・それに高いお金を払う価値なんてあるの? という物にも

 お金を出してみる、出してもいい

 

 

そして、また一歩、自由になったと思います照れキラキラ