こんばんは、滝野です。
 
「24時間テレビが終わったら、

秋を意識しましょう♪」

というのを分かりやすい目安として

取り入れています。

 
といっても、夏物でまだ今年着ていなくて

着ておきたい物もありますし

台風が去ったら30度の日々がまた来るみたいなので

まだ出番はあるぞ♪

 

 
 
クローバー 涼しい風の吹いていた、ある夏の日のコーデ
 
{51B0AC34-99A9-4002-80E9-01B393F1C957}
 
{296CB58E-6A32-47F0-8E60-0EBB8F336A5D}
 
{9E26F2A2-7742-447E-BE86-9BE10CCB48CD}

ジャケット...ASHY ROVE/アッシュローブ(セールサイト 今年

トップス...soeur7/スール(セールサイト 今年

パンツ... ZARA 店舗 今年
 
バッグ...BEAU'RE SECOND サイト 昨年

靴...テチチ (?

サングラス...green label relaxing 店舗 昨年

 

--------------------------
 
ジャケットとトップスは、セールサイトで
 
同じ系統のブランド?の扱いで同じページにあり
 
注文してみました。
 
 
今日は、この2つについて、書きます。
 
 
 
ネイルベージュのトップス
 
ベージュのトップスは、
 
私の肌色の場合、あまり顔うつりが良くない
(元気がなさそうだったり、違和感を与えたり
 
と思っていたのですが、
 
刺繍デザインも素敵だったので 試着してみようと注文。
 
 
来てみると、胸元の空きが深かったので
 
黒タンクを合わせてみたところ、
 
これならいいじゃないキラキラと結果オーライ。
 
 
顔うつりの相性が良くないカラーは、
 
自前の肌と、区別がつくような着方をすれば
 
着られるんだなルンルン
 
 
※今回のようにインナーを使う以外にも、
 
スカーフや、濃い色で存在感のあるネックレス、
 
濃い色のカーディガンをプロデューサー掛け
 
するなども良さそう◎
 
 
 
ただ、着てみたらシワになりやすい事が判明;
 
吊るしてファブリーズ(霧吹きの代わり)して
 
しばらく放置するとシワは取れるのだけど
 
着用中に、電車で座ってお腹のあたりに腕を置いたら
 
シワになっていて焦りました長音記号1
 
着る時は、少し注意が必要だわ(^_^;)
 
 
↓ ジャケットを着たところ。
  トップスのシワも映っています(ノ_・。)
{E2EFC037-3745-4B10-A030-6A4E02A39AB3}


同じ注文で来た、2点なのでトップスを着た上に

 

ジャケットを着てみたところ

 

意外と合うキラキラ胸元の刺繍デザインが見えていい◎

 

 

 

 

さすが、同じカテゴライズをされていた商品同士♪

 

嬉しくなっちゃいました( ´艸`)


--------------------------
 
ネイルノーカラージャケット ホワイト
 
白の羽織りは、以前からずっと何かないかな~
 
と思っていました。
 
色物でなく、明るい印象にしたい時に便利口笛
 
 
白のパーカー、カーディガン、ジャケット・・・など
 
見てきたのですが、購入には至らず。
 
 
パーカーですと、どうしてもカジュアル要素が強いので
 
きれいめコーデには合わせにくい、カジュアルダウンしすぎる。
 
 
ジャケットですと、今度フォーマル度が高いため
 
バッグや靴を選ぶと思って。
 
(私は、ヒールがあまり得意じゃなくて
ヒールを履きたくない日もあります(*゚ー゚)ゞ)
 
 
また、淡色のジャケットは社会人の時に着ていましたが
 
首元の汚れも気になります。
 
毎回着用したらクリーニングに出すのもなぁ・・・と。
 
 
そんなところに、ノーカラージャケット
 
しかも、綿混で肩幅の広い私も窮屈しなくて済みそうむらさき音符
 
 
着ないで持ったり、置いている時も、
 
軽そうだし扱いやすそうだなと思いました黄色い花
 
 
フロントオープンなので、インナーも隠れず活かせる♪
 
 
いい出会いがありましたまじかるクラウン