『びみょ~(微妙)』な違いが判る鈍行の旅(4)
常磐線に乗った。
JR東日本も、やっと、
普通電車の座席デザイン【色彩】に気を使うようになったねぇ、、、。
(網棚や吊手も、新たにデザインされ直されている)
JR九州を、少しは意識したのかな??
*写真(上・中):JR東日本水戸支社勝田車両センター(水カツ)所属E531系車内
http://www.jreast.co.jp/train/local/e531.html
(JR東日本HPより)
つい最近入ったばかりの、湘南新宿(宇都宮・高崎・東海道)線の新型電車なんて、
地味な紺色の座席だったのにぃ・・・。
http://www.jreast.co.jp/train/local/e231.html
(JR東日本HPより)
他社の並行競合路線
(しかも、あっちは時速130キロで秋葉原までぶっ飛ばす電車)
ができると、全然対応が違うんですねぇ。
(話は変わるが)
最近、都市間高速バス(観光バス型式)のシートって、
並行路線に勝つ為(か、どうか、知らんが)、
☆乗る楽しさを提供☆する鮮やかなものがありますよねぇ
http://www.isuzu.co.jp/product/bus/gala_hw/color.html
(いすゞ自動車HPより)
温かみがある色彩デザインの座席に包まれながら、
勝田(茨城県ひたちなか市)までやってきた。
勝田で乗り換えたのは常磐線の在来型車両だった。
http://www.jreast.co.jp/train/local/415.html
(JR東日本HPより)
今回は、
♪この~木 何の木 木になる木♪(←古い?)
の街で、途中下車(写真下)。
(→次回以降に続く)
- S-50 サウンドE501系常磐線(プラレール)お取寄せ
- ¥2,016
- 坊や
- 日立 オーブンレンジワイドPAMオーブンレンジ MRO-BF6-S[MROBF6S]■送料無料■
- ¥30,200
- 上新電機