外ランチ出来るほどの時間が無かったので、三越にお弁当を買いにダッシュ!

以前(=コロナ前?)はお昼時は各店舗のお弁当が階段下にズラッと並び、専用レジがあったけど今は無い。

なので時間のロスがさぁ。

それでもコンビニよりは早く買えるので助かってます、三越の地下。

 

 

ひさしぶりに崎陽軒のシウマイが食べたくて。

見に行ったら期間限定弁当があったので迷わず購入♪

美味しかった気づき

 

公式の説明↓↓

4種類のきのこ(舞茸、ぶなしめじ、えのき茸、椎茸)やさつま芋といった秋の味覚を、食感、香り、見ためにもお楽しみいただけるよう様々な味わいに仕上げました。

ふっくらと炊き上げた風味豊かな「きのこごはん」は、紅葉型人参と舞茸煮をトッピングした秋らしいごはんです。    
そのほかにも、秋に旬を迎えるチンゲン菜ときのこを使用した和え物やシンプルな味付けの「秋鮭の塩焼き」など、色々なおかずを少しずつ楽しめる、見ても食べても秋を感じられるお弁当です。

 

 

優待利用で704円(税込)

 

 

崎陽軒って、絶対に値引きしないでしょう。

優待で割引入ると、なんかやったぜ感が顔に出ます笑

 

 

 

 

【ミンスゲーム】 本日14個

 

◇地球グミ 4個

 まだ地球グミが基調だった頃、購入出来たあたしはバラ撒いたのだが、自宅用の存在を失念・・

 賞味期限がねぇ_| ̄|○ 

 

◇主にお水のトラブル系の広告マグネット 5個

 冷蔵庫横に貼られがち汗

 

◇ハズレくじ(くじの日対象外) 3枚

◇不要な名刺

◇脱衣所にある入浴剤を入れているバスケットに見知らぬ袋が。

 亡き義父がデイサービスに通っていた時に貰った思わしき施設からのバースデーカードもどき。なぜ、ここに?