義母の趣味は庭いじりとちぎり絵。

あたしの実家には寄せ植えなどをくれたりして、その腕を披露している。
なんだけど、我が家にはくれた事がない(^-^;
常々、不思議に思っていたが最近原因が分かった。
「うちには植物を育てる土壌がない」
と旦那が断っていた( *`ω´)
土壌=あたし。
確かにね、自信は無いが、あなたが水を遣ればいいんじゃ?と思う。

植物はもらえないがちぎり絵はくれる。
腐らないからね(^-^;


今更だけど、昨年末に干支の額が届いたことを。
そうか、今年は丁酉(ひのと とり)かぁ←今更💦
『革命の年だけど慎重!』って難しいですね。

なかなか立派!
{5D666425-E192-46FA-9E55-B8A9A63C4A87}


同時に実家から観葉植物を持たされた。
「枯れないから」
覗き見されていたかのよう(^-^;

写真は並べて撮ったが額は玄関付近に飾られています。しまってないよ!(笑)
{4E6D6876-C022-43C7-8FDD-23FEE6B3273E}


ちなみにこちら↓↓も今のところ枯れてません。
枯らす方が難しいか😅
{9537A6A1-AB32-4D4B-82EB-4339AEE78DF2}


弟に年賀に貰ったご飯の友🍚
松葉屋。
料亭の方に一度は行ってみたい(笑)
しかし、正座が苦手のため、ただでさえ高い敷居がなお一層高いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
{C4FD0782-4EB1-4632-8F2B-96693E4ECBA6}



ではでは。
いい1日を🍀
AD