ご縁があって、久しぶりに玉川高島屋内の新橋亭に食事をしに行った。
久しぶり・・・。
 
とりあえず、カンパーイ生ビール
 
「麻婆豆腐」は家庭で作る味とは雲泥の差。
山椒が効いてて美味しい♡
頼んだのはあたしじゃなかったけれど半以上食べちゃった(笑)
普段は積極的に食べないのに、ここのは本当に美味しかった( *´艸`)
 
「辛~いエビチリ春巻き」
確かに辛かった・・・それ以上に熱かった(笑)
熱々で提供されるのは良いことgood
切り口が赤いのが特徴なのだろうに撮り忘れてるしあせる
 
「柔らかい」酢豚
豚肉が言葉通り柔らか嬉しい
味は甘口。
玉ねぎが良く言えばシャキシャキ、悪く言えば生っぽかったけど、これは好みにもよるね。
 
はい!お約束の「小籠包」
小籠包って、なんでこんなに美味しいのかしらん( *´艸`)
お汁をこぼさないように食べるイベント性もいい感じ!
 
「少子湯麺」って名前だったけど、いわゆる担々麺かな。
汁が半透明というかサラってしていて、胡麻風味が無いから正確には違うのか?
細かい棲み分けが分からないわうーん
 
麺の茹で加減もよく、美味しゅうございましたアップ
全体的にちょっと単価が高めなのが災いして?他店舗には待っている人がいるなか(美登利寿司は大行列あせる)新橋亭は待ち時間なし、7割程度の埋まり具合。
しかし、客層はファミリーからご年配者まで老若男女問わずで、メニューには定食タイプも充実しているから気負わず入れるお店じゃないかなーと思う。
 
食後は5/12に駅前で、アイスクリームの日イベントとして配布されてたアイスをデザートに。
色々な種類がランダムに配布されていたが、あたしはこちら↓↓
クラシエフーズさんのピスタチオアイスバー♡
デザートに頂きました!
ご馳走様でしたハート。
 
 
ではでは。
明日もいい一日をクローバー