20代の頃、職場の友人達と話題に上がった。

「漫画喫茶に行ってみたくない?」


それから、年に1~2回、イベントとして通うようになりました(笑)


ラーメン屋さん→漫画喫茶→吞み ←これがイベントのフルコース音譜


ラーメン屋は誰かが「行きたい!」と手を挙げた店に行きます。

人気店が多くて、けっこう並ぶことも。

ラーメンって人気ありますよね~


今回は『鬼そば 藤谷』というお店♪

このお店ね、タイトルに書いた、Hey!たくちゃんって芸人さんのお店らしい。


店内には色紙がいっぱい飾ってあった!

でもね・・・・知らない芸人さんのばかり。

多分、人気の方のも、たくさんあるのだと思うのだけど(^-^;

勉強しま-す?(笑)


これが、一番人気の「鬼塩らーめん」

     ↓  ↓

  


あっさりしてるように見えましたが、しっかりとした味付けです。

美味しかったです(*^-^*)


ラーメン店ばっかり入ってる雑居ビルにあり、店内はそう広くありませんが、

清潔ですし、店員さんも感じが良かったです。

ただ、トイレが店舗の階には無いようでした。


あとは・・・あ、メニューには、「お一人様一品、トッピングの注文を」と書いてありますが、

どうやら頼まなくても大丈夫のようです。

私たちは注文後に気付いて、慌てたのだけど、何も言われませんでしたから。


だけど、次回があれば、味玉を付けてみようかな、って思ってます。

味玉が美味しいラーメン店にハズレはないですよね? 再確認の意味で(^◇^)




そうそう、漫画と言えばビックリマーク


ベルばらの最新刊(11巻)が発売されるんですってアップ

うわ~、なんか嬉しい(≧▽≦)

・・・・買っちゃおうかな?と考え中です(笑)


これ、YAHOOニュースの記事です→



吞みは普通のチェーン店。

空いてるかなぁ~と思ってたら、やっぱりお盆でもけっこうな混雑ぶりでした♪