タイトルの牡蠣フライに限定すると、すごく語弊があります(笑)

他の牡蠣料理も、通常の料理も、美味しゅうございました音譜


行ったのは、『牡蠣場 北海道厚岸 コレド室町店』


以前、会社の大先輩に日本橋店に連れて行ってもらったことがある。

牡蠣フライ定食が、カンドー的な美味しさだったのです。


この日は朝、突然、誘われ、定時後、コレド室町前で合流。

なに食べる?とウロウロしたら、見付けた目

何席か空いてたので、チャレンジ!

最後のテラス席に滑り込めました! ラッキー音譜



テラス席?暑くない?? 

そう思った?

この日は風がすごくあって、涼しくて、むしろ快適でした。

でもね、下の写真を見て分かると思うけど、頭上ののれんがバタバタしてて、

写真にたくさんの影を作ってしまったわ・・・・



もちろん、ビールで乾杯🍻

突き出しは、とこぶし


お店の方針でお客さんには食前に必ず消毒泡を使ってもらうことにしてるそうです。

キレイ・キレイ、ね。

牡蠣だものね、なんか少し安心♪


最初は・・・・・もちろん、牡蠣フライ!!

うわーん、幸せラブラブ

種類とサイズが選べます。




お次は、牡蠣グラタン

仕上げに表面をバーナーで焼いてくれます。

クレームドブリュレみたい・・・

これは、ふつう。 すごく、おススメではない(^-^;



出ました!北海道ラーメンサラダ♪

これ、大好き♡

北海道系のお店には必ずありますよね。

お腹がいっぱいになっちゃうけど、食べちゃう♪

ザンギも入ってた(*^▽^*)




〆には、名物!カキ蒸しわっぱ飯

わっぱ飯を頼むと、おまけでとろろ昆布のおすましが付いてきます。



わっぱ飯、美味しかった音譜

味はね、やっぱり濃いめだけれど、牡蠣だから想定内。

分厚いしいたけの煮物も入ってて、これもGOOD!


最後に、海道産大ホッケ焼き



〆たのに? はい、正解です(笑)

お腹はいっぱいだったんだけど、時間も早かったし、チマチマ食べれるものを、と。

満腹すぎて、ビールしか飲めなかったけど、日本酒と一緒に食したら、

更に美味だったかも。


このお店、おススメですよ~合格


わたし、職場が近いんです。

お盆の週は、きっと時間に余裕があるから、ちょい早ランチで

このお店の大・大・大名物!

100食限定 牡蠣フライ定食 ¥1000円を食べに来ようと思うグー


あ、せっかく撮ったから。

テラス席付近から撮った通りの写真。

なんか、お祭り中みたい。

金魚祭りっていうのを実際やってました!

浴衣で来店すると、各店舗、特典があるようです。

チャレンジしてみるはてなマーク