聘珍樓 青葉台店の料理長が交代したそう。

けっこう代わる。

だけど、そうすると、ご挨拶と称してお得なプランが登場するから、いいのかな(笑)


今回はこんな感じ。夜に行きました!


コースはお茶付だったんだけど、ね。

まずは、ビールで乾杯🍻



■聘珍薬膳茶(多福多福茶)

   お茶付って、すごく得した気がしません?


■ナッツの飴炊き

   これ好き❤ 

   ビールのつまみにも合う!




■三種海老料理

 (チリソース煮/黒酢マヨネーズ和え/サクサク衣揚げ)



お好みで、塩or特製タレを♪



   

 海老がぷりっぷりで美味しかった~♪

 おかわり、お願い!って本気で言いたかった(笑)

   

■ホタテ貝の豆鼓醤炒め

 コースだけでは足りなそう、と判断し、追加注文!

 豆板醤(トウバンジャン)じゃないの、豆鼓醤(トウチジャン)よ。

 ホタテがジューシー♪

 固くなってるのが出てくるお店、たまにあるでしょう?




■牛フィレ肉のXO醤炒め 空芯菜添え

  お肉が柔らかくて❤

  空芯菜は添え物としてじゃなくて、どっさり欲しかったわ・・・。

  今回、野菜が少なすぎダウン




■特製ジャージャー麺

  少々、辛いですとアナウンスが。

  でもね、ジャージャー麺はちょいからのが美味しいのよ。




■チャーハン

  ジャージャー麺が辛いので、苦手な方はチャーハンに変更可能、との事。

  母が変更。ひと口、もらったけど、さすがに老舗の味だと思ったわ。




■杏仁豆腐

  デザートは杏仁豆腐は具が入ってないバージョン

  するするっと入ります音譜





17時半と、夕食時としては少し早い時間にINしたので、個室に通してくれた。

帰るころには、ほぼ満席!!

ここの店舗、けっこう広いのに。景気が良さ気なのはイイコト✨


夏休みとあって、親子の飲茶教室とかイベントもたくさん開催されうようでした音譜

薬膳料理教室とかも♡

興味がある方はHPを覗いてみては、いかが?→横浜青葉台聘珍樓