ビーフシチューを作りました。 | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

キャンプから戻り、嫁さんはまだお仕事!

たまには晩御飯を用意しようと思い、スマホで検索開始!


何にしよう?


別にレパートリーがあるわけでもなく、いやあった。悩んだら唐揚げを作る傾向がある私。
けど、少しは手をかけた風がいいなぁと


で、決めました!


「ビーフシチュー」 今日は寒いしね。


レシピを検索して、必要な具材をチェックします。


近所のスーパーへ、牛スジ肉とルーを買いにちょいと車で(^^;


正直なところ、スジ肉なんて買うのは初めてで、けっこういい値段するんですね。


作り方をみていると、どうやら圧力鍋を使った方か楽なようで、圧力鍋で作るとこに。
ちゃんと、レシピをみながら作ったのでまぁなんとか出来ました。

強いて言えば、ワインが無かったから調理酒を代用、赤ワインを使っていたらコクがもっと出たのかなぁ~。



はい出来上がり!

レシピは沢山ありましたが、圧力鍋が「シュッシュッ」っていいだしてからの火力が書いていなかった。心配で嫁さんにメールで教えてもらいましたよ。

なにせ圧力鍋もお初だったもので~

まっ何でも経験ですね(^^;

あっあと、弟と事ヒロからのアドバイスで、隠し味に中濃ソース、ケッチャップ、砂糖を入れるといいよとラインが入りました。

ありがとう。

ブログにアップするという頭があったので、いつもなら白いご飯なのですが、ちょっとオサレにフランスパンにしてみたました。

いいオッサンがオサレは駄目でかね~
ちょっとお洒落にしてみました。



なかなか好評でした。
次は何を作ろうかなぁ~。