My Favorite Cereal ! ~ Kashi GOLEAN Crunch ! | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

ダイエットを始めてからというもの、

今まで食べたり食べなかったりだった朝ごはんを

ちゃんと食べるようになりました。



ただ、やっぱり朝はあわただしいので

やっぱり簡単に食べられるシリアルだよね~

ということで、



私のお気に入りシリアルを紹介します!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Kashi GOLEAN Crunch !



KashiGOLEAN Crunch ! です。



"Go Lean" って考えると、すごい名前ですよね。

「痩せようぜ♪」みたいなそんな感じですよね。(笑)



さて、このKashi社ですが、シリアル業界には1984年に参入した、新しいメーカーで

白砂糖や農薬麦は使わないチュラル志向・健康志向の高いブランド。



シリアルだけではなく、グラノーラバーやクッキー、ワッフルや冷凍ピザなども販売。

全ての商品に豊富な全粒穀物、食物繊維、たんぱく質が含まれているそうです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-シリアルバーもあります



こちら、シリアルバー。

どうしても朝食を食べる時間がない時や、

昨日や一昨日のように、朝5時からジム、なんて時は

このバーを食べて、おなかに何かを入れてから行くようにしています。



発売当初はフィットネスセンター専門店だけで販売していたそうですが

オーガニックブームに乗り知名度もアップし、

現在ではたいていのスーパーでも気軽に買えるシリアルとなっています。

ちなみに私はTrader Joe'sでよく買います。



この前、何気なく、かもくんの 底値生活 in シリコンバレー を見たら

amazon.com で、大セール になっていたのに

私が気がついたときは、時、すでに遅し・・・。 orz

かもくんのサイトはもっとまめにチェックしないといけませんね!



閑話休題



ここで最近の私の朝食をご紹介!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-まずは目盛を0に合わせて・・・



まずシリアルボールをのせて、量りの目盛を「0」にリセット。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-シリアルを53g量って・・・



この GOLEAN Crunch は1回分が53gのようなので

きっちり、53g量って・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-フルーツをのせて・・・



その上に果物をのせます。

今回はキウイとブルーベリー。

なるべくビタミンが多いものを選ぶようにしています。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ヨーグルトをのせて・・・



その上からさらに、ノンファットのヨーグルトをのせ・・・

(この分量はパッケージに書いてある1サーブ分の半分、ここでは55g)



さらに・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ミルクをかけて・・・



牛乳も1サーブ分の半分、今回は120ccをかけ・・・

これをよく混ぜて、むしゃむしゃ食べています♪



もう、ほぼ毎日このメニューです、最近の私の朝食は。

GOLEANシリーズ、クランチではない、普通のタイプもあるのですが

この「かりかり感」が私は気に入っているので

今ではずっとこれ。

飽きもせず、せっせと毎日食べています♪



シリアルにフルーツとヨーグルトをのせると美味しいですね!

他にも美味しい食べ方があったら、ぜひ教えてください~♪