やっぱり、私が悪かったのかな??? | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

とある週末の夜。



夕食・・・本当は家で「たこ焼き」を楽しむ予定だったんだけれども

ちょっと用事で遅くなってしまったので、

たこ焼きは翌日の夕食にし、その日は久しぶりにリンガーハット へ。



お互い、食べたい物を食べ、夫はビールも飲み、

おなかいっぱい、大満足状態。

しかも夫はアルコールが入ったので、適度にいい気分状態。



そんなとき、夫の携帯に知人から電話が。

どうやら私に用事があったらしく、夫から携帯を受け取ろうとしたその時・・・



お互い手が滑って、携帯を落としてしまいました。

落した場所は・・・











ちゃんぽん丼の中。 (汗)






しかも・・・











スープが残っていたんです・・・その丼には・・・。 (滝汗)






すぐ引き上げて拭いたものの、

夫の携帯は電話はかかるものの夫の声が聞こえない、とか、

立ち上がりに非常に時間がかかる等の不具合が起き始め、

最終的には・・・






電源ははいるものの、起動しなくなってしまいました・・・。

しかも、ついていないことに、

夫の携帯、実は・・・

その、ほんの数時間前に











機種変更をしたばかり・・・。 (汗)











夫、超落ち込み・・・。 ガクリ






謝って、翌日、すぐ携帯ショップに行こうとなだめたものの・・・

夫、落ち込みまくり・・・。



知り合いのところで機種変更したので連絡をしたら

保険に入っているので、少しのお金で新しい携帯に変えてもらえることがわかったら

なんとか元気を取り戻しましたけどね。



これって、やっぱり、私が悪いのかな・・・。

とりあえず、その「少しのお金」は私が払うんですけどね、お詫びに。

でも、ちゃんぽん丼の上で携帯を渡そうとするほうも受け取ろうとするほうも

どちらもいけないんじゃないの? とちょっと思っている私です。



私って、やっぱり・・・











鬼嫁 かな・・・。