お気に入りスーパー: Trader Joe's | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

アメリカには数々のスーパーマーケットがあります。
(あっ、もちろん日本にもたくさ~んありあます!)
SafewayやAlbertoson'sのような大型チェーン店から
日系、チャイニーズ系、韓国系、メキシカン系に
Whole Foodsのようなオーガニック系、Draeager'sのような高級スーパーなどなど。
その中でも私のお気に入りのスーパーはこれ!



     トレジョー



Trader Joe's



ここはアメリカの21州に店舗を持つ「スペシャルグロッサリースーパー」だそうです。(Webより)
Trader Joe'sの特長は
1. バイヤーが実際試したり食べたりしてよかったもの、美味しかったもののみ販売する
2. 毎日がロープライス(これはいろんなお店が言ってますけどね)
3. 面白い商品、他で見かけないような珍しい商品、新しい商品を取り揃える
4. プライベートブランドの充実
5. リスクを避けるため大量に商品を仕入れず、仕入れた分だけ販売
それ以外にもグロッサリーストアなのに

ワインとチーズ、ナッツ類の種類の豊富さにはびっくりするものがあります。



もちろん味としては高級スーパーの方が美味しいものも沢山ありますが
「この値段なら十分な味!」というのがここの最大の売りかもしれません。
例えば、私がよく購入するもので紹介すると、
卵・・・1ダースで$1.29 (約138円)
牛乳・・・ハーフガロン (約1.9リットル)で$1.99 (約213円)
オーガニックバジル・・・日本のイチゴパックの大きさくらいで$1.69 (約180円)
パスタ・・・1パウンド (約450グラム)で$0.69 (約74円)
ちなみに一番安いワインはなんと! $1.99 (約210円)です。 調味料ワインよりも安いです。
牛乳や卵ってアメリカ、意外と高いんですよ。 この値段では普通のスーパーでは買えません。
あっ、もちろんコスコではもっと安く変えますが何分夫と2人では消費できないくらい大量なので・・・。(苦笑)



ちなみに店内はこんな感じ。



     店内



なんとなく日本から来た私たちをくすぐるんですよ、この感じが。(意味不明:笑)
オリジナル商品はパッケージもかわいくておもわず家に並べておいておきたくなります。



で、本日のお買い物は・・・



     本日のお買い物



この中でも特におすすめ品をご紹介。



まずはこれ!



     サーモンディップ



スモークサーモンとクリームチーズのディップ。
サーモンがごろごろ入っていて、ディルの香りとぴったり!
我が家ではレタスに巻いて食べたり、パンに塗ったり、野菜につけて食べたりしています。



次は・・・



     ターキーミートボール



ターキーミートボール。
すっごく大きなミートボールで、これをつくね風にしても美味しいし
写真に添えてあるマリナラソースと一緒にミートボールスパゲッティでもグー!



次はぷりぼん様が以前質問していた「EDAMAME」。

ちゃんとアメリカでも売ってます~。



     シュリンプとエダマミ~



アメリカにも冷凍枝豆と調理済みの枝豆は売っています。
さすがに生のは見たことがありませんが・・・。
私はいつもこのさや無しの冷凍枝豆を買って小エビと一緒に
マヨネーズであえたサラダを作ります。



そろそろ甘いもの情報も欲しいですよね?(いらない?:笑)



最近気に入っているのはこれらのお菓子。


     お気に入り♪



まずは奥のガレット! これ、もう最高です! 私の大好物!
すっごくリッチで美味しいのに、$2.00 (約210円)しないんです!
会社でも女性陣だけでシェアして食べています~。
ちなみに左側はワサビ味のカシューナッツ。
これはビールのおつまみにぴったり♪
そして右側はドライパイナップル。
この前ヨセミテに行った際、ura-chanが持ってきてくれたのを久しぶりに食べたら
またはまってしまいました。(笑)



次は・・・



     マンゴソース



マンゴソース。
これはヨーグルトやアイスクリームにかけて食べるとぴったりです~。



最後に、この前のプリン作りやカスタードつくりに欠かせないものといえば、これ!



     ヴァニラビーンズ



ヴァニラビーンズ!
2さや入っていて、なんと$4.00 (約430円)以下!
ちょ~びっくりの価格。 でも、これ、いつも手に入るわけではないので
今回は買いだめしちゃいました。(笑)


生鮮食料品はあまり売っていませんが、袋入りのサラダ類は豊富!
今回、夫の大好きなオニオングラタンスープも購入したので今晩の夕食はこれかな?(笑)



     こんな袋に入って