パンプキンビールに合う!パンプキンミートのスナック | Campbellのお料理ブログ

パンプキンビールに合う!パンプキンミートのスナック

パンプキン風味のビールって
初めていただきましたが、
「pumpkin beer」で調べてみると
いろんなビールがあるんですね。

でも缶のかわいさは
このパンプキンスペシャル、圧勝~!

pumpkinbeer

缶が並んでいるだけで
テーブルが楽しくなっちゃいます。

季節限定なのでお早めに!
(と、勝手に宣伝)



今日のビールのお供は、
パンプキンミートのスナック。

pumpkinbeer

pumpkinbeer

ひき肉にかぼちゃを混ぜ込んだものを
ワンタンの皮で揚げたもの。

お肉にかぼちゃを混ぜ込んじゃっていいのか?
と思ったけど、かぼちゃに甘みがあるし、
調味料はなくてもよさそうだし、
面倒だから一気に混ぜてまえ~!と
作ってみたら大正解!



パセリマヨネーズはお好みで。

pumpkinbeer

サクサクしておつまみにピッタリ。
ビールが進みます♪


でもって、周りのハロウィングッズは、
ぜーんぶ得意の100円ショップ産!
スカルのキャンドルホルダーなんて
¥100には思えない!ダイソーすごいぞ~



<パンプキンミートのスナック>
(2人分/20分)

■材料
豚ひき肉70g、かぼちゃ(正味)50g
ワンタンの皮12~14枚
塩こしょう適宜、ナツメグ少々
マヨネーズ・パセリ適宜、揚げ油

■作り方
①かぼちゃは小さめのひと口大に切り、
ラップに包んで500Wで2分30~40分程
電子レンジにかける。
②ボールに豚ひき肉、かぼちゃ、
塩こしょう、ナツメグを加え。
しっかり混ぜる。
③ワンタンに包んで170℃の揚げ油で
全体的に色づくまで揚げる。
④マヨネーズにパセリ(青のりでもOK)を
入れたものをディップにする。



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ