朝のおめざにゴールドキウイのヨーグルトシェイク | Campbellのお料理ブログ

朝のおめざにゴールドキウイのヨーグルトシェイク

なめらか~な小岩井乳業のヨーグルト

Campbellのお料理ブログ-ヨーグルト

ぐるぐる混ぜなくてもなめらかで、酸味も控えめで、
ちょっとはちみつなんかを加えると、これはクリームですね!
 
このままで食べても、シリアル入れてもよし。


なんですが、シェイクが飲みたーい!なんて思い立ち、
久しぶりにミキサーを稼働させました。
 
Campbellのお料理ブログ-ヨーグルト

ヨーグルト、バニラアイス、氷を少々、
カットしたゴールドキウイをほおり込んで、スイッチON。

数十秒後には、でっきあっがり~



爽やかな朝のおめざに、
ゴールドキウイのヨーグルトシェイクを召し上がれ~
 
Campbellのお料理ブログ-ヨーグルト

ヨーグルトの酸味とキウイと氷のつぶつぶ感が◎
それにアイスは、ダーゲンハッツやからよりうまし♪

シェイクといってもヨーグルトベースなので、
朝からグビッといけちゃいます♪
暑い朝なんかにもってこいのおめざのレシピは・・・


〈ゴールドキウイのヨーグルトシェイク〉(2人分/5分)

■材料
小岩井ヨーグルト 1カップ、バニラアイス100g、氷少々、
ゴールドキウイ2コ、はちみつお好み量

■作り方
①キウイはざっくりカットして、材料を全てミキサーに入れる。
②15秒回して、一度蓋をとって中を掻き混ぜ、
10~15秒混ぜて、氷がクラッシュされていればOK。


簡単でしょ?



おまけ写真は、完熟しきっていたバナナで作った、
バナナとくるみのパウンドケーキ。
 
Campbellのお料理ブログ-パウンドケーキ

バナナがたっぷりなうえに、くるみのお酒も加えて、
かーなりしっとりケーキになったので、冷蔵庫で冷やしちぅ。

冷やしたパウンドケーキもおいしいですよ~
 

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ