香港旅行記 ~THE PENINSULA | Campbellのお料理ブログ

香港旅行記 ~THE PENINSULA

GWに海外なんて、そんな贅沢は夢のまた夢でしたが、
香港2泊3日ペニンシュラ の旅へ行ってまいりました。

Campbellのお料理ブログ-香港


至極贅沢な旅に連れて行ってくれた義父と義母に多謝。




飛行機から空港内に降り立ったところには、
まだ入国すらしてないのにスタッフがいらっしゃり、
お迎えの車は、2人ずつ乗車で2台待機。
(イタリアでもそうでしたが、海外ではメルセデスはよく見かけるんですね)

Campbellのお料理ブログ-香港


チェックインはホテルの方がお部屋で手続きしてくれるしで、
言葉通りの、至れり尽くせりでした。

最初で最後であろうLOOK JTB、さすがです。
激安ツアーやフリープランと大違い(そらそーだ)。



イースター休暇と重なっていたからか、香港の空港も街もホテルも人だらけ。
アジアのハブだけあって、いろんな人種がいるんですね。

一体どんなセレブリティが利用してるのよ?的なペニンシュラのSPAでさえ、
予約がどんどん埋まってるらしく、ねーさん急いで予約してました。

Campbellのお料理ブログ-香港

ホテルのサービス、お部屋、アメニティ、文句のつけようありません。
女子部屋ではねーさんとこぞって撮影大会するでしょう♪♪



香港は12年ぶり2度目。

初めての旅では、フェリー乗って、お寺行って、
ショッピング楽しんで、初PRADAでシューズを買って、
いろいろしたはずなのに、女5人旅がただ楽しかったの思い出しかなく、
どんなところだったかもうる覚えでしたが。
今回の目的は、専ら「食」

GWは、グルメウィークともいいますからね。


あっという間の旅でしが、存分にグルメ三昧してきましたので、
しばし香港旅行記にお付き合いくださいませ。