初めての自家菜園とItaliano di tfortunati | Campbellのお料理ブログ

初めての自家菜園とItaliano di tfortunati

2009-06-03



先週末、プランターを購入。ようやく苗の植え替えをしました。


Campbellのお料理ブログ-自家菜園

Campbellのお料理ブログ-自家菜園


なんだか…





かわいい♪♪♪



イタリアンパセリには著しく、既にもぎ取った痕跡がありますが。

ここ数日寒い日が続いたので、それでなくともやや西向きの我が家のベランダ…大丈夫か!?

少しずつでも、パセリの森と、バジルの森になりますように。



家庭菜園の話をしていたら、会社の先輩のやっこさんも、

実はベランダにたっくさんのハーブを育てているらしく、ハーブ話に盛り上がりました。

「おくれ、おくれ~」

なんて言っていたら、こんなにキレイでもぎたてフレッシュなハーブをくださったのです!!


Campbellのお料理ブログ-やっこハーブ



いただいた翌日には、やっこハーブでフレッシュミントティーをいただきましたよ。

香りが部屋中に漂って、リフレッシュ気分になるわ~~


Campbellのお料理ブログ-ミントティー


残りのハーブは乾燥させて、週末のワインパーティに使わせていただきます。

やっこさん、ありがと~~~♪




今日は、またまた例の本 より、チキンとチーズのサラダを作りました。


Campbellのお料理ブログ-イタリアン


タイムの風味がいい感じ~

ズッキーニなし、エメンタルチーズの代わりにパルメザンですが、

ちっちゃいことは、気にしない?



それと、こちらは冷蔵庫の残り物で、ベーコンとほうれん草のファルファッレ。

にんにくと細切りにしたベーコン(1パック・5枚入り)をオリーブオイル炒めて、

茹でて刻んだほうれん草(2把)と生クリーム(100cc)を加え、

グツッと一煮立ちさせたところに、茹で上がったファルファッレを和えるとできあがり。


Campbellのお料理ブログ-パスタ


パンが欲しいところだけど、食べ過ぎはいかんぜよ。

※写真をモノクロに変えてみました。