野菜たっぷりイタリアン | Campbellのお料理ブログ

野菜たっぷりイタリアン

2009-04-29



先日はなねこはんからご教授いただいた新玉ねぎのドレッシング、作りました。

これが、かーなーりウマイ!!!

このドレッシングがあれば、絶対サラダをモリモリ食べれる予感。


Campbellのお料理ブログ-ドレッシング



はなねこはん、エライおおきに~~~!!

はなひろレシピ公開した方がえぇでっせ~~~(笑)


こしょう好きなので、プラスでたっぷりいれました♪

教えていただいた量の半分で作ってもすごくたくさんできすぎくん。




こちらはトマトソース。

2/3はミートソースに使って、残りは一人飯ように冷凍しておきます。

Campbellのお料理ブログ-トマトソース






お昼間は、宣言通り久々にジャスコに行きました。

いつもと違うスーパーだと、珍しいものがあったりするのがいいですね。

ご立派な米なすが1コ¥98!!でしたので、とりあえず購入。

ビールも安かったのでまとめ買いでウハウハ~


早速食材を使って、夜は米なすのグラタン他、お野菜たっぷりメニューにしました。


Campbellのお料理ブログ-ディナー




・タラモサラダ

新じゃが3コ、新玉ねぎのスライス1/4コ分、たらこ2房、バター20g、マヨネーズ相当量…

Campbellのお料理ブログ-サラダ


バケットとの相性◎

ニド、改めさんぽ?のおうちでいただいたのがめっちゃおいしくて、マネて作ってみました。




・はなひろドレッシング(=新玉ドレッシング)のサラダ


Campbellのお料理ブログ-サラダ


思っていた通り、ドレッシングがおいしくて、レタス1コ分ペロリと完食!!

1コ丸々なくなるなんて、快挙ですよ、快挙!!!

ちょっと入れたガーリックも、いい仕事していました♪



・鶏胸肉と新玉のスープ

Campbellのお料理ブログ-スープ


これ、とぉーーーても簡単にかつ美味しくできるさっぱりスープです。

冷蔵庫に新玉ねぎと鶏胸肉を発見した方、ぜひお試しください!!


■作り方

①鶏胸肉の小さめのかたまりと、みじん切りにした新玉ねぎをたっぷりのお水に入れ、

 火にかけて、あくを取る。

②鶏胸肉に火が通ったら、取り出して手で細かく裂く。(熱いのでお気を付けて)

③②を鍋に戻し、塩こしょうで味付けしたら出来上がり。




・椎茸のグリルと長芋のバター焼き

Campbellのお料理ブログ-野菜のグリル


あたしとしたことがっ、あたしとしたことがっ!!

椎茸の上にマヨネーズを忘れるなんて…

マヨ焼きの予定だったのに…

でもガーリックとアンチョビ、塩こしょうをしておいたので、いけました。

タラモでおマヨ摂取し過ぎたから、まぁいいか。




・米なすのグラタン

Campbellのお料理ブログ-米ナス


米なすをくり抜いたところにミートソースを詰めて焼きました。

ご覧の通り、焼きが足りません。

面倒なのでこのままいただきました。


中途半端に面倒くさがり~はイカンぜよ…