【国内】韓国密漁船が放置した漁具によって網や海中生物に深刻な被害、各地の漁協が撤去作業[08/12]

韓国密漁船が放置した漁具によって網や海中生物に深刻な被害 各地の漁協が撤去作業

韓国の密漁船が放置した漁具によって、網や海中の生物に深刻な被害が出ており、各地の漁協が撤去作業を実施している。放置された漁具が海中の生物を傷つける、「幽霊漁業」は、世界的にも問題視されている。

漁船の上で、勢いよく巻かれていくロープ。
底引き網を引き上げると、中から出てきたのは魚ではなく、緑色の「かご」。
次から次へと出てくるかご。これは、韓国の密漁船が仕掛けた漁具などを撤去する海底の清掃作業だった。
韓国の密漁船の取り締まり映像には、密漁船が網を切り離し逃走する様子が映っていた。
巡視船の追跡を受け、現行犯逮捕されたが、切り離した網は海底に残された状態になっていた。

さらに悪質なことに、韓国の密漁船は、高値で売買されるズワイガニなどを狙い、日本では許可されていない刺し網を仕掛けていた。
海底清掃を行う福本吉彦船長は「また、韓国の刺し網の残骸(ざんがい)がかかってきました」、「魚もいなくなるし、網を破いたら何十万円、何百万円の修理代。
この掃除は、毎年続けていかないと。もしやめたら、韓国船に日本海乗っ取られるわ」と話した。

放置された漁具の被害は、さらに広がっていた。 放置された漁具が海中の生物を傷つける、「幽霊漁業」。
こうした深刻な漁業被害を受け、各地の漁協では、漁具の撤去作業を実施している。


兵庫・但馬漁協でも、2009年6月から8月にかけて、60隻が交代で海底の清掃にあたっているという。
7日間の清掃作業を終えた漁船には、撤去された大量の漁具が積まれていた。
カニなどを狙った刺し網や、バイガイを採るためのかごが、トラックいっぱいに積まれた。
かごはおよそ2,000個、そして刺し網やロープなどは、2トントラックで8台分にも及んだ。
但馬漁業協同組合の吉岡修一組合長は「もっと日本の監視船が徹底してですね、拿捕(だほ)するなり、あるいは日本政府が韓国(政府)に対して、(こうした)実態をやはり上の方にあげてもらわないと、解決しないと思いますね」と話した。

水産庁によると、日本海の暫定水域近くで回収した刺し網は、2000年からの7年間で、4,535kmにものぼる。
4,535kmというのは、北海道と沖縄を往復するほどの長さに相当し、今も海の生物に被害をもたらしている。

ソース:FNNニュース (08/12 20:37) (動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00160907.html

関連スレ
【漁業】 韓国漁船が密漁に使ったとみられる漁具を回収~網は4535キロ(東京福岡間約2.5往復)、かごは30万個(富士山20個分)[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201623771/
【国内】ハングル入りの漁具多数打ちあがる・・・新潟・佐渡島[03/04]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1204643018/
【国内】外国漁船拿捕20件に、増加傾向 18件は韓国漁船、2件は中国船・・・水産庁発表[01/30]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1233599048/
【長崎】韓国はえ縄漁船を拿捕…タチウオ漁獲量を日誌に過少記載[04/04]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238817113/
【国内】日本海で密漁刺し網を押収 韓国漁船が設置か[04/13]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239608800/
【水産庁】5月11日の韓国はえ縄漁船の拿捕について[05/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242049619/
【国内】日本海EEZ内での韓国籍とみられる漁船の違法操業ゴミ、怒りの回収/各漁協が苦慮 網だけで3トン[06/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244703376/
【国内】漁船に衝突して転覆させそのまま逃げる、韓国船のファン・クンシク容疑者を逮捕・・山口[07/02]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246533267/
【国内】小型漁船で密入国か、韓国人の女ら9人を拘束-対馬海上保安部[07/04]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246638629/

【漁業】「よく漁具が続くなと思う」日本側EEZ(排他的経済水域)に入り込んだ韓国密漁船投棄と思われる海底放置漁具深刻化
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208064667/

【社会】韓国船の密漁横行 山陰沖、漁具回収が急増
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226104269/


対馬 韓国人による悪事の痕跡(落書き、ゴミのポイ捨て、危険物廃棄、密猟、タクシー乗り逃げ)

http://ameblo.jp/campanera/entry-10313340473.html#cbox


瀬戸内海で韓国船籍のタンカが漁船に衝突して転覆させそのまま逃亡―轢き逃げは韓国の伝統

http://ameblo.jp/campanera/entry-10292467791.html#cbox


対馬島民、韓国人の不動産詐欺の餌食に-土地代金未払い、立替代金未払い、一方的な契約破棄

http://ameblo.jp/campanera/entry-10280813312.html#cbox


資源保護のための網漁休漁期間を狙って韓国側違が法操業-被害者面している在日に損害賠償請求だな

http://ameblo.jp/campanera/entry-10278599945.html#cbox


<ヽ`∀´>逃げるが勝ちニダ


思うんだけど、どうして韓国政府なり、韓国の漁業組合なりに損害賠償請求をしないんだ?
自分たちで片付けて、困った困ったと言っても、彼らはほくそ笑んでいるだけだよ?
訴えが起マスゴミはチョンの悪行を逐一報道するべき。

媚びる報道、番組ばかりじゃないか。


事実を積み重ねることが重要だと思うのだけど。

こういうの、巡視船出て相手ははっきりわかってるし、物証もあるんだから日本政府から韓国政府に損害賠償請求しないとだめなんだよ。
海底から引き上げた漁具も破壊してからむこうに返還すべき。

引き上げのこすとと、賠償金をきっちりとりたてて、被害を被っている漁師のみなさんに上げないとね。
そのくらいやらないと漁師さんが可哀想過ぎるだろ。

朝鮮人は北も南も在日も迷惑しかけない屑ばっかり。


こう言われても文句は言えまい。


同胞の犯罪に口をつぐんで、止めさせるような活動は一切してこなかったんだから。


【社会】対馬でニセ一万円札 使われたとみられる時間帯に韓国人観光客多数押し寄せ 捜査対象になるも全員出国済み


 長崎県対馬市のスーパーマーケットで、偽一万円札が使われ、長崎県警対馬北署が偽造通貨行使容疑で捜査を始めていることが分かった。同署では、偽札が使われたとみられる時間帯に韓国人観光客が多数押し寄せていたことから、韓国人観光客も対象に捜査を進めている。

 偽一万円札が使われたのは、対馬市上対馬町大浦のスーパー「タケスエ」。
 対馬北署によると、店員が24日午後3時半ごろ、レジを整理していたところ、表面をカラーコピーし、裏面を白黒コピーした偽一万円札が1枚見つかり、110番通報したという。
 店員は、事情聴取に、偽一万円札を受け取ったのは午後3時ごろで、店内は安売りセールで込み合っていたため、相手の顔は覚えていないが、客の中には、島民のほか、韓国人観光客が100人以上いた、と説明しているという。

 同署は、当時、店内にいたとみられる島民から事情を聴くと同時に、税関や入管などと協力、韓国人観光客を追跡捜査したが、全員、すでに出国しており、手がかりは見つからなかったという。

 同署は、偽札は粗末なものだが、ほかのスーパーなどでも使われる可能性があるとみて注意を呼びかけている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090529/crm0905290131004-n1.htm

もう直ぐ、対馬-ソウル直行便が飛ぶらしいぞ オワッタな対馬…
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090523/plc0905230054000-n1.htm



  \人_人,_从人_人_人,_从人_.人_从_,人_人人/
    )とにかくぜ~んぶチョッパリが悪いニダ!!(
   /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
                   |
               \  __  /
               _ (m) _ ピコーン!
                  |ミ|
               /  .`´  \    ウリもそうじゃないかと
ウリは最初からわかって ∧_,,∧       思ったニダよ。 ホルホルホル♪
いたニダよ!.∧_,,∧   <`∀´ ∩   ∧_,,∧ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄V ̄ <ヽ`∀´∩.  (つ  '丿_<`∀´ヽ>
     ∧_,,∧つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧∩/⌒/|
   /< `∀´>        <∀´ヽ> 間違いないニダ!
  | i′つ /         /⌒ /  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄


偽造日本債券50兆ウォンを所持の5人を逮捕

ソウル鍾路(チョンロ)警察署は9日、数百兆ウォン規模の偽造海外債券を流通させようとした疑い(不正小切手取締法違反など)でイ容疑者(30、無職)ら5人を逮捕し、コ容疑者(42、無職)を起訴した。

男らは日本の大蔵省発行の額面5000億円の偽造債券111枚と合計で約1兆4000億ウォンの盗難小切手3枚を現金化しようとした疑い。

警察の調査の結果、盗難小切手は、2002年2月に旧S銀行の次長だった男が盗んだ白紙小切手とわかった。

イ容疑者は警察に対し「日本債券は今年に日本人の養子の父からもらった韓国に持ち込んだものだ」と話しているものの、小切手については入手経緯を明らかにしていない。

警察は、男らが直接債権を偽造したのか、また実際に流通させたのかについて取調べを進めている。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=55676&servcode=400§code=400


対馬が韓国に侵略されようとしている


 豊富な漁場として知られる対馬海峡。ここには、EEZライン(排他的経済水域)を越えてやってくる密漁船が後を断たない。
 密漁が横行する国境の海で、今、何が起きてきるのか。

漁業や鉱物資源の権利を持つ日本の海の境界線EEZライン。特に対馬海峡は韓国との距離が約50㎞と短いことから両国間でトラブルが絶えなかった。今年に入り、日本のEEZ内で数多くの不法操業漁船が出没しているが、検挙出来た密漁船の数は、わずか1隻。
深夜、韓国を出発した高速密漁船は、EEZラインを通過、日本の領海を侵犯し沿岸に生息するアワビを奪っていくという。
高速密漁船は、海上保安庁の監視艇を凌ぐ時速80~100キロ出るため韓国領海へと逃げられてしまう。これまで海上保安庁が検挙した高速密漁船は、エンジンが故障した 1隻のみ。
韓国からの密漁船は、沖合のEEZライン付近にばかりに出没しているわけではない。対馬でも有数のアワビの産地、鰐浦は十数年前からアワビの密漁に悩まされている。地元漁師の浦崎さんのアワビ漁での収入は、以前に比べ10分の1まで激減したという。

密漁船の多くは韓国最大の漁港、釜山港を拠点としているという。
取材班は、かつてアワビの密漁に関わっていた人物に接触した。
関係者によると密漁は組織ぐるみで行われ、船を出す船長の中には、1年間で2億5千万円稼ぐ者もいるという。
「船からホースで酸素を潜水夫に送る。宇宙服のような格好で潜水夫は水の中を歩いてアワビを密漁する。作業中に日本の取締船が現れるとホースを切って逃げる。潜水夫は水中を移動して対馬に上陸するんだ。隠れて迎えが来るまで、そこで待つんだ」。
日本の領土にまで上陸していたという密漁団のメンバー。
高速密漁船が係留されているという釜山近郊の港で、高速船を売出し中のオーナーに話を聞いた。「これは日本の対馬へ行く〝対馬特攻隊〟の船。対馬に泥棒しに行く船さ」。密漁船が最も出没するポイントは自衛隊の基地がある海栗島周辺。国防の最前線、朝鮮半島の有事を睨み巨大なレーダーが設置された、そのすぐ脇で堂々と領海侵犯が繰り替えされていた。
地元漁師の浦崎さんは「もっとことの重大性を分かってもらいたいという気持ち」と話していた。


密漁の海・対馬海峡~繰り返されていた領海侵犯 (報道STATION)


韓国漁船が、日韓暫定水域を越えて違法操業を繰り返しているのは、対馬海峡だけではない。
山陰地方の隠岐島北方や浜田沖などでも、我が国の排他的経済水域(EEZ)内に侵入し、違法操業を繰り返している。

竹島周辺海域は、竹島の帰属が係争中であるために、日韓両国の主張するEEZが重なっている。日韓暫定水域は、この海域における争いを漁業面に限って棚上げする目的で、両政府の協議によって設けられたものである。
したがって、ここは日韓共同管理水域であり、我が国の漁船にも操業権は認められている。が、実質的には韓国によって我が国漁船は締め出されている。

要は、政府による二国間の取り決めを、韓国は一方的に踏みにじっているのだ。
しかも韓国漁船は、この暫定水域を独占するに止まらず、我が国領海にはみ出してまで違法操業を行っているということだ。

日韓暫定水域は1999年、金大中が大統領の時に取り決められた。このときは、日本の海上保安庁と韓国・海洋警察がお互いにそれぞれの国の漁船を取り締まることになっていた。
最初のころは、海上保安庁と海洋警察の共同訓練や共同取締りなども行われており、両者の協力は順調に推移するかに見えた。
が、盧武鉉政権になってから事態は激変する。日本のEEZで違法操業し、韓国側に逃げ込む漁船を、韓国・海洋警察は取り締まるどころか、海上保安庁の捜査を妨害するようになった。そして、本来日本側が持つ捜査権を韓国側によこすよう要求するまでに至ったのだ。

もう、韓国は国ぐるみで、日本のEEZ内で違法操業していると言っても過言ではない。


なぜ韓国漁船は、水産資源が極めて豊富と言われる日韓暫定水域内に止まらず、我が国のEEZ内にまで侵入して違法操業を行なうのか?
それは、韓国漁船が、日本漁船には認められていない“底刺し網”による操業を繰り返し、水産資源を根こそぎ奪い取っているからである。
つまり、韓国漁船の乱獲によって日韓暫定水域内の水産資源が激減している。だから隠岐島の北方や対島周辺にまで出張ってくるのだ。

ルールを守らない国と国民が、自国のEEZ内や日韓共同管理水域を食い荒らし、今度は我が国のEEZ内にまで侵入して水産資源を乱獲している。

最初に述べたように、これはもう侵略と言ってもよい。まさに漁業戦争なのである。

海上保安庁は早急に体制を整え、違法韓国漁船を徹底的に取り締まらなければならない。
そうしなければ、韓国は竹島だけではなく、対馬も自国領と公式に主張し始める可能性がある。

対馬の行政当局も、目先の観光利益に目を奪われるのではなく、本当に大事なことは何なのかを真剣に考えるべきである。

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/11/post_648c.html


                                | チョッパリを頃して日帝の恨みを
  カコイイニダ!!!  マンセー!!!       ∧│∧   キラッ \  晴らしてやったニダ!
                      ( ゚д゚ )   + lヽ |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                        │       .l 」      マンセー!!  英雄ニダ!!
 ∂/ハ)ヽヽ ∩∧_∧∩ ∧_∧    ∩ ∧_∧ ∥     ∧_∧  .∩彡 ⌒ ミ∩
∩ハ`∀´>∩ | <丶`∀´> <丶`∀´>   \<`∀´丶>∩     <`∀´丶> |<`Д´丶> |
ヽ  :   ノ  ヽ    ノ (     つ    \    丿 ┌━⊂     ) ヽ    ノ
 く===ゝ  | | | | | |       〈 〈 〈  (≡)  | | |    | | |
 〈_フ__フ   〈_フ__フ 〈_フ__フ      ヽ_ヽ_〉   ̄  ヽ_ヽ__〉 ヽ_ヽ__〉


    北 側 大 臣、 ビ ザ 免 除 あ り が と う !    仲 間 も こ ん な に 増 え ま し た

                ∩∩
                (7ヌ)                                      ∩
               / /   日本イイ国アル!                ウヒョ~     (ヽ)
  ∧_∧次は君の家ニダ /∧_∧    ∧_∧   ∧_∧  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧ /
 < `∀´ > ∧_∧ ∧ ∧(´∀`)=∧. .∧ <`∀∧ ∧(`ハ∧ .∧(`ハ´ ∧ ∧(@∀@∧∧(`ハ´)∧ ∧
m9.   ⌒(`ハ´ )( `ハ´)"  ⌒(`ハ´ )   < `∀´>~ <`∀´ >⌒  (`ハ´)   <`∀´∧ .∧< `∀´>
 ヽ   _/~    Y    |   /⌒   /  /⌒   ⌒Y⌒  ⌒ /⌒  ⌒ヽ /~   (´∀`)=>  ⌒ヽ
| ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ξ_ノ
| 武装スリと強盗殺人でつかめ、ジャパニーズドリーム!  業務拡大につき人材大募集中!   |


【日韓】壱岐・安国寺の寺宝は「韓国の国宝」になっていた!
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1128772214/
【日韓】日本から盗まれた高麗仏画は今…[05/10/08]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128775896/
【日韓】韓国人が日本の文化財を窃盗
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1097688344/
【日韓】仏画の掛け軸を盗み韓国で売却、韓国人男で起訴
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1097672339/
【日韓】韓国検察、盗難仏画の捜査を放棄
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1111165457/
【日韓】文化財が盗まれても犯人が韓国籍ならマスコミは沈黙
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1129823243/
【奈良】法隆寺で国宝・西室の格子壊され、文殊菩薩像盗まれる
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1139118999/
【対馬】経典170巻盗まれる 対馬の西福寺、長崎県文化財も
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1138267687/
【韓国】盗難文化財を買入れ、堂々と展示[10/19]
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006101902628
【日韓】日本の重要文化財47点を盗んだ一党が検察。韓国政府は行方不明と。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2004101424038
【韓国】「愛国者?」日本の寺院から文化財盗んだ窃盗団逮捕。韓国政府は返す義務なしと。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/13/20041013000087.html
【文化財】「日本最古とされる日の丸」などの文化財を盗んだ男に懲役7年 奈良地裁
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3500/1129852035/l50
〔03/30〕 秀吉の碁盤や重文発見・奈良県警、元古物商ら逮捕
http://plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary/20051010/
重文の仏画狙い寺に侵入
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090528-OHT1T00030.htm

【寺荒らし】 やっぱり韓国籍! 寺から重文を盗んでいたのはやはり在日韓国人でした 【非日本人】
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1243513493/


とうとう来たな。
偽札が出回らない訳がないんだよ。


対馬に上陸した韓国人が乗り逃げ、食い逃げ、万引き、違法撒き餌、ゴミのポイ捨てなど、数多くの犯罪を犯し、対馬の漁場には毎晩のように泥棒船を繰り出し、対馬の海洋資源を根こそぎを奪っていく。

もうね、ここまで来たら犯罪民族と言われてもしかたないんだよ。


偽札だって、日本人が作るならもっとましなやり方をするだろ。


限りなく黒だと思うけどね。


それでも民主党が政権をとれば、


偽札ぐらい鳩山が友愛で何とかしてくれるんだろ。
強盗ぐらい鳩山が友愛で何とかしてくれるんだろ。
強姦だって鳩山が友愛で何とかしてくれるんだろ。



           ノ´⌒`ヽ
        γ⌒´      \_
      /            )⌒ヽ
     /     γ"""´ ⌒⌒ \  `)
    /     ノ::::::::::::::::::::::::::::::::: ヽ (
   .i    彡::::::::::::::::::::::::: ∪    i  )
   i     /:::::::::::/\    /ヽ i )
   i   /:::::::::::    ヽ  /   i,/
   r⌒ヾ:::::::::::   (・ )ヽ  ( ( ・){   
   {  (::::::::::::  ヽ,,__,,ノ  |、 ヽ.,,ノ )
    \_,,:::::::\    /(   )     !  それでも日本が悪い!!韓国人は悪くない!!
        i:::::∪    / __.^ i ^_    /
      i:::::::::::    |コココココ|  /    話し合い(お金)で解決出来る!!
      /l\:::::ヽ   ノ|! i |||! !| /
 _,, -‐/::::|\ ̄ \∪`ニニニニ´/‐- ,,, _
 :::::/::::::::::|  \   ` ‐‐--‐ '´::::::::::::::::
 :::::::::::::::::::::|   \   / |:::::::::::::::::::