やっぱパンダでしょ!?おばーちゃんたちだってイマドキに敏感。 | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。


「今月の工作はなーにかな?」

きっとわくわくして待っててくださると思うんです。

だからクスッと笑っちゃうようなものを用意していきますからね。


こんにちは!

毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをご提案します♪工作プランナーのcamoです。



デイケアセンターさまに毎月お邪魔してるんですけどね。

わたしがお部屋にいくと、みなさんキラキラした笑顔で

おばあさん 「きょうはなにつくるん!?」

って聞きます。


そこで逆に、

にひひ 「なんだと思う?」

って聞きます。


にひひ 「ヒントはね、最近とっても嬉しいニュースですよー」

というと、みなさんあれやこれやと答えてくれます。




おばあさん 「パンダだね!」


はい、正解!


今月は「パンダパフェ」を作りました。






紙を丸めたり、テープを貼ったり。

大きさを比べたり、形を気にしたり。





職員さんにお手伝いしてもらいながら、手先指先をつかって作りますよ。


ちいいさなパーツや、形がいびつなところは、指先に集中しないと出来ないんだけどね。


そのひとつひとつを、ゆっくりやることがたのしいんです。







パンダさんの目の位置や耳の位置をしっかりチェック。

お隣さんと見比べてどっちがこうとか、おしゃべりも盛り上がります。





盛り付けのバランスにいちばんこだわりを見せるみなさま。

さすが、主婦経験の長い方たちばかりでございます。






ちなみに、この器、透明でキラキラで涼しげでしょ?

これね、プラスチックなので割れないんです。


工作材料にも、ちょっとこだわってますキラキラ




♪ ♪ ♪ ♪ ♪

おはな 「ちくちくのへや」HPでいろんな情報をチェックしてね♪

→6月からのイベント・講座UPしてます



おはな 次回のイベントワークショップ出店は

「おひさまマルシェ」

7月2日(日曜日)
10:00~17:00
群馬セキスイハイム館林住宅展示場さまにて開催



「こえがひびくよ!エコーマイクをつくろう」





筒にむかって声を出すと、わわわ~ん♪と響いて聞こえる不思議なマイクです。

おはな参加費:300円

おはな事前申し込み不要・当日受付


ほかにもフエルト雑貨の販売を予定しています。
気になる作品があったら事前にメッセージください!
お取りおきしておきます♪