かばんねこ会場初!!みんなこれで我が子のお祝いしたいんだよね♪ | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

朝の風花すごかったーーー!
まじで吹雪かと思ったーーー!!


こんにちは!

毎日の暮らしをちょこっとかわいくするアイデアをご提案します♪工作プランナーのcamoです。



そんなおっかなびっくりな気象状態のなか、昨日は桐生のかばんねこさんにみんな来てくれたよー♪





かばんねこさんで月イチ開催の「おとなのおままごとの会」

今月は「おひなさまの和菓子」をつくります。




募集開始してから、なんどもかばんねこさんより連絡をいただきまして・・・・


猫☆ 「かもちゃん先生~人数がいっぱいです~!」

といううれしいお知らせ。


急遽午後もお時間をいただき、

かばんねこ会場初の午前午後2部開催となりました!!!!


わーい!\(^o^)/





*****************


ひな祭り 午前の部


こちらは常連メンバーさんがいっぱい!




何度も通ってくださっている方が多いので、サクサクすすんでますよ~ラブラブ








足元ではちびちゃんたちがおりこうさんで待ってくれています。

さすがかばんねこさん!おもちゃいっぱいです!

(レンタルスペースにはかばんねこさんのおもちゃが置いてあるので、いっぱいあそべますよ!)






ママたちもおしゃべりしながら集中!

細かい工程もあるけど、お隣さん同士教えっこしたりしながら和気あいあいハート






にひひ 「はいはい、あと30分ですよ~!」

かもちゃん先生がお尻を叩くと、みんなラストスパート!(笑)


そして全員時間内に仕上がりましたよ~!






カワイイおひなさまが並びました♪合格





みなさんじょうずにできましたー!





*****************


ひな祭り 午後の部



午後ははじめてさんもたくさん♪

ほやほやの赤ちゃん連れのママも参加してくださいましたニコニコ



そしておともだちのSさんもドキドキ





赤ちゃんが泣いちゃったら、おみせからかばんねこさんがささっと現れて、赤ちゃんを抱っこ。

すると不思議ふしぎ!!!

あんなにギャン泣きだった赤ちゃんが、ゆらゆら気持ちよさそうに抱っこしてるんですよ~!

その後も赤ちゃんたちが泣くと、かばんねこさんとかもちゃん先生が抱っこしたり。

(普段はお店にお客さまがいらっしゃるので、かばんねこさんはレンタルスペースのお手伝いはできません!)


さらにね、

はやく作り終わった参加者さんがね、

赤ちゃんが泣くたび手をとめてなかなか進めない方のお手伝いで、赤ちゃんをかわりに抱っこしてくださったんです!!!


わたし、これには泣きそうになりました・・・・!!!


泣いてた赤ちゃんね、まだ小さくて、おんぶができなかったんです。

慣れない場所で、知らない人がいっぱいいて、びっくりしてギャン泣きしちゃって、

ママはとっても困っていたと思うです。


そんな気持ち、ママならわかるんだよね。

さりげなく抱っこしてくれた、それがどんなにうれしいことか。




ありがとうございます!

そんなつながりが、この時間・この場所でうまれたことが、とっても嬉しいのです。



自分のための作品づくりだけの時間じゃなく、だれかといっしょに過ごす安心感。

かばんねこさんのやさしい空間に、みんなのあったかい笑顔がいっぱいラブラブ


お外はとっても風が冷たくて寒かったけど、ココロはポカポカだよラブラブ!


おかげで全員時間内に仕上げることができました♪


午後のみなさんもとってもじょうずにできました!






*****************




できあがった作品をならべてみると、それまで自分の作品とにらめっこしていた時には気が付かなかったことがいっぱいあるのね。



ママりん 「それぞれお顔がちがっていいね~!」

ママりん 「これ、どこに飾ろうかな~」

ママりん 「上の子ちゃんもよろこぶだろうな~」

ママりん 「この子初節句なんですよ~だから手作りでお祝いできてうれしいです~」





みんなそれぞれ思いを込めてつくったんだね。

我が子への想い、愛がいっぱい。



お互いの作品をほめ合いっこして、うれしい気持ちもいっしょに持ち帰ります。




「おとなのおままごとの会」

つくるだけの時間じゃありませんよ。

いいお顔でおうちに持ち帰っていただける、そんな時間と空間がかばんねこさんにはあるんです。


3月も開催します。

かばんねこさんのおしらせをお楽しみに!!!


桐生のおもちゃやさん、「かばんねこ」。HPはこちら→★










check-or 知りたい情報ギュギュっと詰め込みました!
「ちくちくのへや」HPはこちら→★


メモ「ちくちくのへや」1月のスケジュールUPしました
こちらをチェック★


おはな 3月のスケジュール受け付け終了!

4月~平日のスケジュール募集中♪ →お問い合わせはこちら★
 

おはなFBページ「ちくちくのへや」にいいね♪してね!

おはなスマホでLINEアプリをお持ちの方におしらせです!

「ちくちくのへや」LINE@ 始めました!!!!!!
まずはこちらをぽちっとしてね♪

↓ ↓ ↓
友だち追加数

「友だち追加」でいまなら2ポイントGETのチャンス♪

ワークショップやイベントに来てくださった方や、SNSで「#ちくちくのへや」をつけてご紹介してくださった方などにポイントをお付けします。
いっぱいためるとプレゼントがもらえちゃうからね!

今年もイベントいっぱいの「ちくちくのへや」へ いらっしゃ~いラブラブ!ドキドキ