【中3男子弁当】締めくくりは重箱で。3年間がんばったぞー! | 「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「ちくちくのへや」フェルトのおままごと雑貨やさん

「かわいい」があると、なんだかシアワセ。
誰かに見せたくなる・あげたくなる。
子どもだけじゃなく、おとな女子もくすっと笑っちゃうフェルト雑貨を、ひとつひとつ手縫いで作っています。

とりあえず今週末は雨が降らないでほしいの。だって卒業式なんですもの(゜_゜)


こんにちは!

毎朝お弁当つくってます。camoです*^-^*




息子が中学校に入学して、母としていちばん心配だったこと。

それは・・・・


はたして毎日お弁当が作れるのか!?


なんせ育ちざかりの中学生男子、量も必要だけど栄養バランスも考えなくちゃいけないでしょ。給食なら栄養士さんが考えてくれた完璧なメニューだけど、なんてったって
わたしはお料理が苦手なんでっすってば!!


だから作るのはもちろん、メニューを考えるのだってほんとにやっとこっさっとこだったんだよ~ガーン汗



そんなこんなで、週に5日、3年生になってからは週に6日、毎日お弁当を作り続けてまいりました!!もうグダグダでしたけどね。


そしてそんな毎日が今日終わった!

中学男子弁当の最終日を無事に迎えることができたのです!!ラブラブ!クラッカー



最後のお弁当、いってみよ~!





な、なんと!

重箱に詰めたったー!!




いやね、近頃話題のこのサイトさまを拝見してね、息子に言ったんです。

わたし 「ママもこれ、やっちゃおっかな~♪」

息子  「やれるもんならやってみそ( ゜∋゜)~♪」


・・・・・


やったろ~ではないか!!!ヾ(。`Д´。)ノ



とは言ってみたものの、これが私の限界であった・・・ちーん( ̄ー ̄)




・鶏のから揚げ スパイシーハーブ
・味付け煮たまご
・かき菜としめじのポン酢和え
・にんじんのキンピラ
・海苔チーズ
・たこさんウインナー
・たらこふりかけご飯



息子に重箱入りのお弁当を持たせたら。

「まじでやりやがった!!」

とニヤリ( ̄▽ ̄)。



なんだかんだと、思春期男子と母とのコミュニケーションツールになってるのですよお弁当は。








息子よ、

3年間毎日母のグダグダなお弁当を文句も言わず食べ続けてくれてありがとうー!

そしてこのグダグダは、引き続き高校3年間続くことを覚悟したまえ!!




おつかれさまでした、わたし!合格



FBページにもあそびにきてね!