初ディズニーランド | メイド イン カンボジア

メイド イン カンボジア

カンボジアの首都プノンペン在住。カンボジア人と結婚した日本人の、日々の愚痴や体験、育児を中心に、アジアのことを感じたままに書いてます。

早いもので、日本に一時帰国してから1ヶ月が経ってしまいました。
帰国したばかりの頃は、私の両親になかなか懐かず大変でしたが、今となっては私がいなくてもすっかり大丈夫になりました。
行きたいところにも行って、買いたいものも買って、食べたいものも食べて・・・日本に帰国する前からおおよそ考えていた、日本での予定も大分消化できたようです。
ですが、まだ帰国の目的のひとつである予防接種が受けられていません。他にも1歳検診などを受けたいのですが、これはちょうどいい日程がなく諦めることに・・・かお
娘が生まれてからは、自分の荷物や予定だけでなく、娘の荷物と予定なんかも頭に入れなくてはいけないので、本当に頭の中が整理しきれないとごっちゃごちゃになってしまいます。

それでもカンボジア帰国(予定)までには、まだまだ足りないことを満足するまで、時間があるだけ欲張っていきたいと思っています。

そうそう、念願だった娘の初ディズニーランドもこなせました。
前回の動物園とは違って、乗り物にたくさん乗って・・・。パレードやキャラクターに会った時は固まっていましたが、楽しい意味で固まっていたんじゃないでしょうか。



毎日出費三昧だったので、あまり買わないようにしていたお買い物だけど、今のこの楽しい時間をもっと楽しい時間にできるのは今だけ!!と思ったらお財布のひももゆるんでしまって・・・娘には大きいかと思った頭の飾りも、悩んだ結果買ってしまいました。1600円なり・・・(買ったのは写真上の)。
両親も一緒に行ったのですが、両親も娘と一緒にディズニーランドに行ってとても楽しめたようで良かったです。