スペイン巡礼36日目☆彡Ferreiros-Portomarin | スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅フランス人の道2014ブログ!サンティアゴ デ コンポステーラCamino de Santiago 800km!荷物も準備も甘いまま、ひとり出かけたカミーノ!サンジャンピエドポーからサンティアゴまで、笑って泣いて笑った旅日記ブログです。

夕べ意気投合したスペイン人の自転車ライダーも

一緒に歩く!と、自転車を押して

3人でポルトマリンを目指します!

彼は、いろんな所を旅しているそうで、

そんな旅の話を聞きながら歩きます。

途中、鈴なりのりんごの木があって、

大人の本気!りんご狩り!がスタート!

膝を負傷しそうになりながら

ジャンプして採ったりんごでしたが、

穴だらけで、やっぱり、りんごは。。

” フジ ” だと思いました。

途中の村には、カフェはありませんでしたが、

緩やかな下りでとても快適な道。

l

ついに、残り100km!!



どんどん小さくなっていく数字に、

やった~!!というよりも、

終わってしまう~~~!!

という感情のほうが強かったですね。

そんな複雑な気分も一気に吹き飛ばしてくれる謎の鳥! 

『なぜここに?!笑』

と叫んだら、

さあね!と羽を広げていました。



ひと笑いしたところで、坂を下って行くと、

ポルトマリンの街が見えてきました。



身震いしてしまうくらい高い橋からは、

まるで違う惑星のような美しい緑のジュータンが!



そして橋を渡り切ったところで、

うしかない、急すぎる階段を登れば、



ポルトマリンの街に入れます。

ここのアルベルゲは、

とっても大きくて快適です。6€

ただ、シャワーには扉がついていないという、

丸見えタイプ。。

夜、リカルドがパスタを作ってくれたのですが、

イギリス人のご夫婦がオリーブオイルやお肉、

ワインのお裾分けしてくれて、思いがけず、

心温まる、豪華なディナーとなりました。

ディナー後、リカルドのギターで集まった

大勢のひとたちで大熱唱!

就寝時間で電気が消えるまで、

大盛り上がりとなりました。

星スペイン巡礼の旅を最初から読む